ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



天気予報で 雪だ雪だと 脅されてるwwwような気分で

目が覚めて 雪がないのに ホットするわ~


せやけど 東北 北海道方面は すごいことになってるねぇ・・・

北陸といっても そんな方面と比べたら 雲泥の差だけど

多少なりとも 雪の大変さを知ってる あたしたちは

本当に お気の毒やと思うわ・・・お見舞い申し上げます

車の運転や 除雪等 くれぐれも気をつけてくださいね。





DSC08947_20170112084340435.jpg


雪はないといえど 昨日も 寒くて 時々 雨の降りしきる ひどい日やったし~




当然のように 今日も紹介できるようなお魚は ないわ~



そんなわけで ちょと時事ネタ・・・(*≧m≦*)ププッ


アメリカの大統領が とうとうトランプさんに・・・



OBAMA前大統領の最後の演説は 心打たれたねぇ・・・


ママさんも 思わずこみ上げてくるものがあったって~


Yes you can! Yes, you did!

この力強い言葉・・・彼は 本当に演説もうまいなぁ・・・なんて思ったりしてた。



さてさて トランプさんに変わると こんな小さな田舎町 小浜市も 少なからず影響が・・・



勝手にOBAMA大統領を応援する会・・・


みなさんも 覚えが あるでしょ!?


まだ 大統領にOBAMAさんが なられるずっと以前に 日本にこられたときに

税関の職員が この小浜市出身の方がいたそうで

「自分のふるさとと同じ名前やね」

と言ったことが 大統領就任当時 地元では 話題にあがってたの。


「OBAMA大統領を勝手に応援する会」の会長さんは


木五家の自宅と同じ区 すぐ近くにある ホテルせくみ屋さんの専務さん。


それ以来 ホテル前には OBAMAさんに似た 銅像っといっても

ちゃっちぃなもんやけど(笑) をおいたり


ホテル内でも いろいろ 星条旗や OBAMA饅頭など

販売したり 大盛り上がりやった・・・


OBAMAさんが退くと どうなるのかなぁと ママさんも 少なからず心配したりしてる



OBAMAさんのおかげで小浜市の知名度も あがったのは 事実だろうし

少々 寂しくはなるけれど

一般人となられてからは 一度 小浜市へ 観光として

訪れてほしいもんです。

本当に 大統領として 長い間 ご苦労様でした。




さてさて いろいろ言われてるトランプさん


どうなってくのでしょうね・・・




あたしにしたら どうでもいいけど 

うまくよっていってほしいわ~



ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                          ひめ
|01-12|2017年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品