ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>


月曜日


今日も 朝から寒いわ~


昨日は お仕事休みでよかったわ~~


雪は それほどたいしたことは ないけど


融雪装置もなく 除雪車も通らない 今宮区の自宅前の道路。


車の通ったところだけ あいてるけど あとはそのままで


ぐちゃぐちゃ・・・


前輪駆動で あたらしいスタッドレスをはいてるママさんの車でも

ガレージから 出るときに 少々 てこずってた様子。


わだちにそって 走っても 狭い路地で 前方から対向車が来ないことを

祈りながら ・・・


それでも 今宮をぬけたら あとは 融雪装置もついてるし

道路は あいてるので 楽々 川崎の店に到着。


幸い 凍てることもなかったし~



160.jpg




161.jpg



しかし 今日は おとといよりさらに お魚もないし 人もいない。


開店休業だわ~


これを見込んで 最初から 閉めてる店もあるし~



う~~ん ママさんも もう 閉めようかなぁ~って・・・


ただ 他の市場からの注文の電話が かかってくるから


なんぼなんでも せめて 10時くらいまでは 開けていないとなぁ~~て


業者さんは とりあえずこられるから そのあとだねって。




さて 昨日は 朝のお散歩は ママさんも一緒にきて

雪の中のあたしの写真を撮ってたわ~


コピー ~ IMG_0552








コピー ~ IMG_0592



158.jpg



新雪は やっぱ 楽しかったわ~~



一日 みんなひきこもり


夕方のお散歩は ママさんと・・・


海岸道路までくると さすがに 物凄い風で 雪も とばされて

あまり積もっていなかった。


でも 風にすごい波!!




DSC08970.jpg




このあたりに立ってても 波しぶきがかかるくらいやった・・・



DSC08972.jpg


DSC08968.jpg




海のそばでも 植え込みのところは それなりに雪があったから

ここで しばらく 遊ばせてもらった・・

DSC08957_201701151716289e2.jpg



DSC08960_20170115171630527.jpg

ゴロゴロは 気持ちよかった~~




こんなふうに 一日を過ごしてたけど 夜になって 福井市のほうにすんでる 


ママさんのお兄ちゃんから電話。


なんでも 新聞に 小浜は 36cmとか出てたけど 雪は 大丈夫か?と

なんと 福井市のほうは 7cm程度で 

「全然 ないわ~~」 とのこと。


今回は 嶺北のほうは たいしたことはなかったみたいね。


いずれにしても これで 雪もおさまってくれるといいけど・・・



サッ きょうは 頑張るもなにも さっさと 帰ろ~~と。


ほな ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
                              ひめ




|01-15|2017年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品