ようこそのお越し 厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




雪もほとんど融けたねぇ~


昨日は お日さんもでたりして

風もなく おだやかで・・・

日が かげってしまうと また寒くなるからと

お昼過ぎに お散歩へ つれて行ってもらったの。

コピー ~ IMG_0741


ひさしぶりに ゆっくり お散歩できたわ~^


海岸道路でも 波がかかることもなく・・・


IMG_0698.jpg


おだやかな 海をみてたら きっと 明日は お魚もあるだろうとおもってた。




で 今日のおさかな・・・

『あわふきがれい、えてがれい』
099.jpg


『ひれぐろ、あかがれい』
098.jpg


『あかがれい』
097.jpg


『赤イカ』
096.jpg


『紋甲いか』
095.jpg


『すずき』
092.jpg


『けんさきいか』
091.jpg


『水がれい』
090.jpg


『鯵』
088.jpg

『赤がれい』
087.jpg


『ホウボウ』
086.jpg

『甘鯛』
085.jpg


『赤メバチ』
084.jpg


「 あんこう』
083.jpg


『まだら』
082.jpg


『めだい。まだら』
081.jpg




そこそこ 並んだけれど やっぱり久しぶりのお魚ということで

値段も 高め・・・


それでも 魚を待ちわびてた人も多く

よろこんで 買っていかれたみたいよ。






( ̄ω ̄;)エートォ...


先週くらいから 鼻かぜをひいてたママさんも

咳の風邪へと進行し  市販薬では きかないと

病院へ・・・


そのかいもあり 快復傾向へ・・・



そのせいか やたら 飴ちゃんをほおばるママさんを見ながら

おいしそうだなぁと 目をつけてたあたし。



昨日の夕方 だったかしらん・・


チャンス到来。


ママさんが 飴ちゃんを溜め込んでる缶缶を うっかりひっくりかえしたの。


しかも あたしの目の前で。


「きゃ~~ ひめ~~ あかん!」


と叫びながら 必死で 散乱した飴ちゃんを拾うママさんの隙をねらって


チョイっと ひとつ 奪ってにげた。


うまい具合に いいにおいがしていた ミルキーキャラメル。


全部拾い終えたママさんが 追いかけてきたけれど とき すでに遅し。

しっかり あたしの胃袋におさまった。

「あっ! もう 飲み込んだんか!?  せめて 包み紙をとってから 食べないと・・・」



って・・・ wwww






ここで またQooちゃんの話をしはじめた。


「Qooもよく 飴ちゃんをもっていったけど 絶対食べへんかったでぇ~

ハウスに隠してただけやったのに・・・ なんで あんたは すぐ 飲み込んでしまうんや?


毒入の食べ物がおちてたら 真っ先に 死ぬで・・・」



とかなんとか(# ̄З ̄) ブツブツと・・・



確かに・・・外では 気をつけないとあかんなと思った。






ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                      ひめ
|01-18|2017年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品