ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




    お~さぶっ!
 
002_20170121091001e87.jpg



今回の寒波は 雪は降ってないけど 風が はんぱやなく ひどく

寒いのなんのって~


昨日もそうやったけど とてもやないけど 立ち話は 無理!


夕方のお散歩も 速攻でかえってきた。


でも 雪のないのは ありがたいわ~~



昨日は なんとか 底引きの船も出たのね。



今日は 少しながら お魚ならんでたみたいよ。





『ガシラ、グレ』
005_201701210910020b8.jpg


『赤がれい』
006_20170121091004a41.jpg


『くろめばち』
009_2017012109100532a.jpg


『かわはぎ』
020_201701210912013cf.jpg


『レンコ鯛』
019_2017012109120075c.jpg


『さば』
017_20170121091159610.jpg


『真鯛』
016_20170121091157603.jpg

『赤がれい』
015_20170121091014271.jpg


『すずき』
014_20170121091013603.jpg


『えてがれい、あかめばち』
013_2017012109101166c.jpg


『赤がれい』
012_201701210910107be.jpg


『シジュウ、ガシラ』
011_20170121091008df9.jpg


『さば』
010_20170121091007522.jpg





( ̄ω ̄;)エートォ... あたし。


昨日 新しい発見をしたの。


ママさんの車の中に 吊り下げてあった トラッキーのマスコット。


もう 日光で 色もかわってきたので とりはずし


それでも 捨てがたいのか  居間においてあったのを きっちりあたしが 発見して


すぐさま 解体作業に入ったの。


まず いつものように 両目を むしりとり・・・


頭を もぎ取って 中の 綿をだそうとしたの。


そしたら なんと 綿やなくて ハッポースチロールで できたのね。


当然のように 粉々になった ハッポウスチロールの小さい粉というか 粒というか 

飛び散って・・・


これが 静電気で あちこち くっつこのよね。(*≧m≦*)ププッ


ガリガリガリガリ 気持ちいいくらい 削ってたところで ママさんに 見つかったの。



めずらしく ママさんは 怒鳴ることも無く 瞬時で 頭が半分になった トラッキーをあたしから奪いとり


そのまま ゴミ箱へ ポイッ!

ゴミ箱の蓋を バン!って 大きな音を立てて 蓋をした。


そのあと 黙々と 飛び散った ハッポウスチロールを ひとさし指と親指でつまんで拾ってたわ。


あたしは その様子を 少し離れた 柱の陰からそっと見ていたの。



・・・ママさんも 指先使って ボケ防止になって  ええんちゃう?・・・



しかし マスコット人形の中身は 綿だという あたしの概念は くつがえったわけで


ますます いろんなものに 挑戦していかないとって 思った。www




ほな 寒い週末 暖かくしてお過ごし下さいね。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                      ひめ



|01-21|2017年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品