ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>





また 雪 舞ってたし~



さっぶ~~

387.jpg


昨日は お仕事休みで パパさんとママさんが ふたりそろって


出かけようとしてたので あたしは 必死でついてまわり


とうとう 一緒につれて行ってもらうことになった。


とは 言っても お天気も イマイチやし

寒いし・・・


って ただ ホームセンターへ 買物に出かけるだけだったみたいで・・・


でも ホームセンターは あたしもカートに乗って はいれるから


楽しくて 好き。


そのあと ひめを どこかで 遊ばせないと かわいそうやということで



お山の公園へ・・・


ところが 行く途中も 猿を見つけたりして

ママさんは 気持ち悪がってたんやけど まぁ 下のほうなら

大丈夫やろということで


ボール遊びさせてくれた。


山に えさがないこの時期

猿も鹿も おりてきてるみたいで


広い芝生の広場も 鹿の糞だらけ・・・


そんなこと おかまいなしに テンションあがりまくりのあたしは



ゴロゴロしたり 走ったり・・・




でも ママさんにしてみたら このゴロゴロが気にいらなかったみたいで


夜 ママさんが お風呂に入るとき つかまってしまい

一緒にお風呂にはいるはめに・・・


シャンプーをしてもらった。


外見 また 太ったように 見えてしまうし・・・(ーー;)



まぁ さっぱりしたし よしとしよっと。



よしとできないのは 大谷君。


足首の負傷が かなりなものらしく

楽しみにしていた WBCも 投手としては 勿論

野手としても 出場できなくなったとか・・・・(ーー;)



残念やけど 無理して 野球ができなくなったら 大変やもんね。

早く治して 元気な姿をみせてほしいわ。


野球といえば 2月にはいって いよいよ キャンプ。


毎日 スポーツニュースが 楽しみな季節となった。



とにかく みんな怪我のないように やっていってほしいね。


ところで 糸井、北條 、原口の 応援歌を You tube で聞いてたママさんは


しかし これまでの 選手の応援歌も ものすごい数だろうに

これを考える人も 大変だろうなぁと そのことに 感心してたわ





さてさて 今日のお魚・・・



『ナメラ他』

389.jpg


『赤なまこ』
390.jpg


『剣先いか』
391.jpg


『さわら』
401.jpg


『かわはぎ』
400.jpg


『ちこ鯛』
399_20170202113545459.jpg


『剣先いか』
398.jpg






『グレ』」
396.jpg


『なまわかめ』
395_20170202113518ea6.jpg


『連小鯛』
394_20170202113517eb4.jpg


『みずがれい』
393.jpg


『さごし』
392_20170202113514d36.jpg



とこんなもんでした。


生若布は まだ 少し 高いかな・・・



乾燥若布の問い合わせが あるけど


若布は 時期が決まってて 年に1度

生若布がとれだしてから そのあと 乾燥若布が 出始める。


毎年 パパさんも 結構仕入れてるけど 年末には


すでに なくなってる状態。


また 新物が 入荷するまで しばらくお待ち下さいね。





今日は 昨日と同じ 冬型で 寒くて 荒れそうやけど

明日からは こちらも ましになりそう・・・



もう少しの辛抱やね、寒いのも。



ほな 今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪



                           ひめ


|02-02|2017年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品