ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



昨日は 節分。

あたしは 連れて行ってもらってないけど


パパさん、ママさんは 毎年行ってる八幡さんへ 行ってたわ~

古いお札をおさめて 神棚へのお飾りも 新しいのを買い換えて・・・


小浜では お豆のほかに 小判という お菓子を食べるけれど

ママさんが

「ず~~と 毎年 小判たべてるけど お金持ちにもならんし 食べへんわ~」

って今年は 買ってこず


それでも お正月にひけなかったおみくじをひいて

ふたりとも 大吉だったので

その中身はともかく 喜んでた・・・


038_201702040835178e4.jpg



さて 今日は 立春。


朝から ええ天気やわ~~


さすがに 朝は 冷えて 寒かったけれど


お天気のいいのは 気分もはれるもんね。



でも 今日は 底引きのお魚もなかったので 店に並んだお魚は 少なかった。



『スズキ』
042_20170204083519e75.jpg


『生若布』
043_2017020408352086b.jpg


『ワラサ』
044_20170204083521e25.jpg


『牡蠣』
045_2017020408352272e.jpg


『赤なまこ』
046_201702040835246aa.jpg


『さわら』
048_20170204083525438.jpg



こんなもん。




魚とは関係ないけど 夕べ ママさんは 「金スマ」を熱心に見てた。

ピコ太郎・・・

You tube から 世界に広がったっていうのを カメラが追ってたんだけど

フランスの生番組に出演、そして 人気ラジオ番組と・・・


そのあと 観光地にいってみたら たちまち いろんな国の人たちのとりまきができる。


すごいねぇ~



昔なら考えられなかったこの現象。ネットのちからだね。


彼の下積みから今日までの話を 聞きながら

苦労はしてきてるけど やはり 彼は 頭の回転もよく トークもうまい。


それに ママさんがおどろいたのは いろんな国の人が その母国語で この短いダンスを

踊って配信してることだ。


インド人だったかなぁ・・・ 思わず 大爆笑のママさん。


年齢、国を問わず 踊れることと ユニークな発想


これが 人気の秘密なのかしら・・・


とりあえず 新しいもん好き 好奇心旺盛のママさんが テレビの前で

一緒に踊ってる姿は よその人には 見せんほうがいいと あたしは 思う。(ーー;)

いくら立春だといってもね・・・(*≧m≦*)ププッ


o(*^▽^*)oあはっ♪



ほな みんさん いい週末をお過ごし下さいね。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                        ひめ
|02-04|2017年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品