ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




先週の金曜日。


天気予報をあなどってたね、えらい連休になってしもたし~

土曜日は たまげてしまったわ~

雪遊びは 大好きやけれど ここまで積もると


あたしは 身動き取れないから・・・



昨日の朝刊

IMG_1692.jpg



IMG_1699.jpg


テレビでも 報道されたように 小浜のまちは この大雪で大騒ぎ・・


何もかもがマヒ状態・・・


でも 昨日の日曜日は 時々 ハラハラ降る程度で

さらなる積雪は たいしたことはなかった。


昨日も 雪遊びしたいから 喜んでお散歩に出発


融雪装置の付いた道路や 大きな道は 除雪もしてあって

歩きやすいけれど 歩道が まだまだ すごいことになってて


必然的にお散歩コースは 決まってしまう。


すぐ近くの 「まちの駅」から アーケードのある商店街を少し歩いて

帰ってくるコース。


だれも 踏み入れてない 「まちの駅」の広場に 通れるように除雪されたところをみつけ

迷わず そちらへむかった・・・


DSC09112_201702130740561c0.jpg

表面が少し硬くなっていたおかげで 必死によじ登って

ゴロゴロができた。

DSC09135_20170213074057ba5.jpg

でも これ以上 道から遠くへいったらあかんと ママさんにいわれ・・・



どうやら ママさんの体重では この雪の中に踏み込んでいくと 沈んでしまって

動けなくなるみたい・・あたしのように 軽いと 上に乗れるのにね

DSC09132_201702130740583b8.jpg



さてさて  問題は 月曜日の今日。


仕事があるから みんな動き出す。


今宮区内は 凸凹 圧雪 てんこもり・・・


パパさんだけ 軽トラで出勤したけど

Qoo兄もママさんも 徒歩出勤。

Qoo兄は 工場においてる 仕事用の車で

スーパーへの納入はできた。


ママさんは カメラぶら下げて 傘を杖代わりに

えっちらほっちら・・・

歩道はむりなので 車道を歩いて店へ・・

009_20170213100109974.jpg

お魚センターは 除雪してあるので 


こんなときでも 業者さんは 仕入れにこられてた。

015_201702131001144fe.jpg



お魚は それでも 「定置網」のお魚も あったらしいけれど

値段が 高くて どうにか

「ケンサキイカ」だけ 競り落としてきたみたい。

013_20170213100112ec5.jpg

『ケンサキイカ』

012_20170213100111d24.jpg



工場のほうは 県外は 雪は 関係ないので 普通に注文はいるし

頑張って 出勤してくれたスタッフたちは 頑張ってましたよ。



これで 雪の峠は越したって いうけど 時々 雪が吹雪くと

みんな ため息ついてるし~



ほな とにかく 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                               ひめ
|02-13|2017年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品