ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




少し 晴れ間があると ほっとするねぇ~



昨日 徒歩出勤だった ママさんは 午後からの工場のお仕事も


歩いていくといって どうせ歩くならと あたしのお散歩も一緒にすませようと


考えたみたいで 雪の中へ入っていきたいあたしの気持ちは 関係なく


車道ばかりを どんどん歩かされた。


いつもは 遊覧船乗り場の 芝生で 少し遊ぶんだけど


それこそてんこもりの雪で 車道を歩くママさんの背丈ほどに

積んであったりして とてもやないけど 入れなかった・・・

工場に着くと 運送会社のトラックの搬入ができるくらいまでは

どうにか Qoo兄とパパさんで 雪をかいたみたいだけど


玄関のほうは 手付かずの状態で 事務所に入ろうとしたけど


無理だった。

パパさんのクラウンは 見事に雪に埋まったまま・・・


融けたら ボコボコになってるんやないかしらん・・・


DSC09153_201702131927404d7.jpg



果敢に 何度も 進入を試みたけど・・・

DSC09158.jpg


う~~ん   あかん! 


DSC09161.jpg

笑うしかないわ~



従業員さんは この日も 早目に 帰ってもらうことにしたので 



すでに 誰もいなかった。



だっこしてもらって 事務所で ママさんのお仕事がすむのを 待って

パパさんも 早目に帰るということで

帰りは パパさんの軽トラに乗せてもらって 帰ってきた。


ついでに 近くの 臨時雪捨て場 を 見学したいと 言い出したママさん。


あたし達をのせて ぐるんと まわってもらった。


w(゜ー゜;)wワオッ!!

DSC09169_2017021319274502d.jpg

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

DSC09170.jpg


どんだけ~~!


DSC09172_201702131927483f1.jpg

あんなおおきな 「雲龍丸」の船も見えないし~~

DSC09176_20170213192751e9c.jpg


もう 十分 雪は 堪能させて頂きました。<(_ _)>





で さて 今日。


今日は Qoo兄の車もQoo姉の車も なかったから


ママさんも車で出勤してみようと 試みたけれど


車庫から 出られない

左右 どっさりの雪に 右も左も曲がれなかったみたいで・・


かといって その雪を どける気力も根性もなく・・・


結局 今日も徒歩出勤に・・

後で聞いたら Qoo姉の車はQoo兄が 近くのホテルまで

移動させてあげて どうにか 乗れたんやそうな・・・


まぁ 運動になって いいやん。



昨日も 歩きで帰らなきゃいけなかったママさんは


手荷物をできるだけ少なくしたかったみたいで


うどんやら蒲鉾やら 食料を入れた袋を パパさんに持って帰ってもらおうと


軽トラの助手席につんでおいた。



ところが 家へ帰っても パパさんは 知らないという・・・


どうも 別の軽トラの助手席に置いたらしく


パパさんが すぐ 工場へとりに行ってくれた。

けさ その軽トラに乗ってた スタッフに この話をしたら

「一日早い バレンタインで だれか わしにくれたんかと思った。でも 中身がうどんやったしなぁ・・」


ってwww


大笑いしたそうな。


いつものサザエさん体質が またでたみたいで

ちゃんと車を確かめなかったママさんの失敗やった。




さ~~て 今日のお魚・・・


底引きのお魚もあって そこそこ 並びました。




『けんさきいか』
003_2017021410152945a.jpg


『本メバチ』
006_20170214101531d8f.jpg


『ひらめ』
007_20170214101532bf8.jpg


『ケンサキイカ』
008_201702141015340bf.jpg


『ひらめ』
009_201702141015369dd.jpg


『すずき』
010_20170214101537ee0.jpg


『あまえび』
011_20170214101538273.jpg


『タフグ』
012_20170214101540901.jpg


『金頭』
023_20170214101616ab7.jpg


『メジマグロ』
022_20170214101614480.jpg


『殻付き牡蠣』
020_20170214101613409.jpg


『エテガレイ』
019_201702141016121e0.jpg


『はたはた』
018_2017021410161056b.jpg


『あかめばち』
017_20170214101608a06.jpg


『あかがれい』
016_20170214101607bb7.jpg


『すずき』
015_20170214101605883.jpg


『えてがれい』
014_2017021410154322c.jpg


『真鱈』
013_20170214101542b66.jpg






と・・・・



しかし それでも まだまだ 一般客も少なく


魚も物凄く多いわけではない こんな日に


NHK名古屋放送局の「さらさらサラダ」の取材に お魚センターにきてたの。

「鯖」やその加工品の撮影やったみたいやけど

大雪になる前から お知らせの通知はきてたけど この大雪騒ぎで

ママさんも すっかり忘れて 


木五商店 人気ランキング NO.2の『鯖の醤油干し』

      同じく NO.3の『鯖の塩麴干し』

の準備をするのも忘れてしまってたらしい


う~~ん 残念!



しかたないね。こんなときだもん。




ほな 早く雪の融けてくれることを願いながら

今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                      ひめ
|02-13|2017年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品