ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



久しぶりの 青空で ええ天気やわ~~~


でも あたしは 雪の中。

o(*^▽^*)oあはっ♪

032_201702160914092ab.jpg


除雪してるところは 昨日も ほとんど降らなかったので


道路もみえてるけれど


まだ 手付かずのところや 歩道なんかは てんこもり・・


で 昨日のママさんとのお散歩は


海岸道路へ向かったけれど やっぱり 歩道も歩けないし


駐車場付近であそんできたの。


あたしの姿をみつけた 二人連れの 若いお姉さんたちから

「わ~ かわいい~ 喜んでる喜んでる・・」


て声が聞こえたりして・・・


それだけ 言うてもろたら 喜ばなしゃ~ないやん 


ママさんには あまり言い顔をしてもらえなかったけれど


かなり ゴロゴロ・・ 顔面雪洗い・・・ときには ジャンピング 鼻突っ込み~とか


体が ほてってきたら ときどきは 雪の上でごろんと天をあおぎ

後頭部を冷やしたり・・・雪を食べたり・・・


遊ばせてもらったし~~



家の前の雪も かなり かいて捨てにいったので 

少なくなったけれど

何分 大屋ねの雪が ドサドさ落ちてくるので なかなか減らなくて・・・

しかも ご近所さんは 一人暮らしの方とか 結構おられて


なかなか 除雪もはかどらず・・・



ママさんも それでも なんとか 車庫から車は出せるようになったので


今日は 徒歩出勤を 漸く免れた。


でも 今宮区を 脱出するときは もとから狭い道が

雪で狭くなってて 対向車がこないことを祈りながら どうにか 脱出・・・σ(^_^;)アセアセ...



お魚センターは 一一応 除雪車が 大雪のときに はいったので

すっかり 地面もみえて 楽々駐車。


071.jpg



068.jpg




ちょっと 目を 駐車場の隅っこにむけると


069.jpg


まだまだ てんこ盛りの雪。

070.jpg


今日 一日で はたして どれだけ融けてくれるか・・・

雪は 触ってやらないと なかなか融けないからね・・ また 一仕事かな・・・




こんな いいお天気でも 木五家では 物干しで 洗濯物は まだまだ干せない・・・


物干し場の屋根には まだ どっさりの雪があるから 


よほど 風でもあるとかやないと なかなかすっきりとは 乾かないので

ママさんも 今日も 浴室乾燥に干してたわ~




さてさて そんな中 お魚は・・・




少なめでした。


『赤がれい』
075_20170216091422eb0.jpg


『赤がれい』
074_20170216091420ce1.jpg


『かさご』
073.jpg


『あじ』
072_20170216091418466.jpg


『赤なまこ』
066.jpg


『真蛸』
065.jpg


『生若布』
064.jpg


『剣先いか』
062.jpg


『えてがれい』
061.jpg





と こんなもん。



今日は 底引きの船もでてるらしいから 明日は たくさん並ぶと思うわ。




そろそろ お魚食べたいわ~~と お天気に誘われて

お見えになる方も今日は おおかったらしいわ。



明日は 期待してきて頂戴ね。




ほな 今日も がんばるどぉ~~


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                         ひめ
|02-16|2017年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品