ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



020_201702201028472e0.jpg



今年は あきらめてた「おひなさん」



昨日 ママさんが 飾ってくれたの。




                 049_2017022010355165d.jpg


でも その昨日の午前中は 雪が降ってて


時々は牡丹雪が 断続的に降ったりして


おひなさんを飾る時期に こんな雪なんて


ママさんも 記憶にないわ~って・・・




このあたしの おひなさん は

っていうか Qooちゃんの

ていうか 実は もともとは ママさんの おひなさんなの。


よくもまあ 何十年も ご無事で・・・



ママさんの実家で ママさんのママさんが  ママさんが結婚するまで


ずっと大事に 毎年  出し続けてくれてたみたいで


処分するにも し辛くて


せめて 親王飾りでもって 木五家にママさんが 持ってきたもので


女の子のいない木五家では Qooちゃんに

そして 今は あたしにって・・・


万が一 あたしが 破壊しても それはそれで あきらめがつくし

処分できると・・・


ところが Qooちゃんも あたしも なぜか お雛様には 手を出さないと

ママさんはじめ みんなに驚かれてるの。


その証拠に ずっと あたしの手の届かない高さに 飾ってあったのが

今年は ずいぶん 低い高さに飾られたのよ~~

これって ママさんの あたしへの信頼のあかし?ってか?・・・(*≧m≦*)ププッ




あのねぇ・・・実はねぇ・・・


昨日 ママさんが このお雛さん飾ってるときに


あたしの誕生日用グッズが おひなさんといっしょにしまってあるもんやから


ママさんが飾りつけに夢中になってる間に

テーブルの下でこっそり ティアラをひっぱりだして


ガジガジ・・・ポきっ!  って・・・

でもって  バキバキ・・ボリボリって・・・



しかも なかなか ママさんは 気づかなくて・・・・(*≧m≦*)ププッ




かなりたってから なんと パパさんにはかされた ティアラを発見され・・・


(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!




( ̄ω ̄;)エートォ...


都合わるくなったし 話変えるね。ww


お店でのはなし。


先日 NHKの名古屋放送局 が「さらさらサラダ」ってコーナーの


取材撮影にきてたって話してたよね。


さすが NHK 取材が入念?(笑)

また 今日も 来てたらしいし~~


ちょうど 競り場から お魚が帰ってくる時期で


仕方なく ベテランのスタッフが 対応・・・



029_20170220103024076.jpg


「さばの醤油干し」について いろいろ 話を聞いてたみたい。



でも これが どこまで放送されるかは疑問やけど・・・




そして その土最中に 帰ってきたお魚たち・・・

『生若布』
048_20170220102858b0d.jpg


『あんこう』
047_2017022010285794e.jpg


『すずき』
046_20170220102855d17.jpg



『レンコ鯛』
045_201702201028540fa.jpg


『あかめばち 、あんこう』
044_20170220102853e8d.jpg


『殻付き牡蠣』
043_20170220102851114.jpg



『はたはた』
041_20170220102850832.jpg


『あかめばち、3匹だけのどぐろ』
040_2017022010284886d.jpg


『赤がれい』

037_201702201114310c0.jpg


032_20170220111429cec.jpg


とにかく 『赤がれい』が 多かったみたいよ。






ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                          ひめ
|02-20|2017年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品