ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




雨降りやし~~


昨日は お仕事お休みで 午前中は 久しぶりに晴れてて・・・


ママさんも 半年振りに 美容院でもと思ってたけど

朝になって くじけて・・・

結局 行かず。

で せっかくのお天気やからと あたしも連れてお外へ・・・・


といっても 小浜は まだ 山のほうとか 芝生のあるところは

雪が残ってるだろうからと


よくつれて行ってもらう 高浜の国定公園 『城山公園』

まで 行ってきた。


コピー ~ 001


勿論 芝は 枯れてるけど 雪は まったくなし。



043_201702230948159f7.jpg


『明鏡洞』 があるほうの海は 普通なら 全く波のないところやのに


そこそこ 波があった・・・


パパさんもママさんも 以前 氷点下のときに

あたしが かってに この下へ降りていき

海の中へはいってしまったことが あるので


絶対に そばには 近づけてくれない・・・

002_20170223094813a16.jpg

仕方ないので 芝生の広場で ボール遊び・・・



相変わらず 手入れが行き届いていて きれい~

思いっきり 走っても気持ちよかった。


コピー ~ 030


時には ジャ~~~~ンプ!


コピー ~ 034


なんと美しい跳躍姿!


でもって 

コピー ~ 027

見事なキャッチ!


       なんと 軽やかなこと!www



久しぶりに おもいっきり 走ってまわったので すっきりした。




でもね 家へ帰ってから お散歩バッグにこのテニスボールが入ってるのを


知ってたあたしは ママさんが 目をはなしたすきに バッグから 取り出した。


そしたら ママさんは


「もう これは よごれてるから おうちの中では 遊んだらあかん!」


そういって  洗濯機のところにある棚の上に置いたの。


でも あたしは せっかく お散歩バッグから 自分の力で 取り出したボールで

遊びたくて 叫び続けていたの。


勿論 ママさんは 無視してたけど・・・

実はこのテニスボールは ママさんが ダウンジャケットを家で洗濯したとき

ドラム型の乾燥機に 3個いれて 乾燥さすと ふんわりできるといって

おいてあったテニスボールなの。

洗濯機が ドラム型から また 普通のタイプに変わってしまって

必要は なくなったんだけどね・・

で ママさんが 外でつかってなかった別のボールを

渡してくれたけど・・

あたしは それは 嫌なの!!


絶対 さっきまで 遊んでたボールやないと・・・

ってなわけで しつこくしつこく 洗濯機の前で 叫び続けたの。


パパさんたちも「何があったんや!?」と ママさんにきいてたけど

ママさんは ほっといて~って

とうとう そのボールも 洗濯してくれたけママさんだけど 


まだ濡れてるから あかんて言うの。(ーー;)


しかたなく 乾いてる もうひとつのテニスボールを 噛んで むしって 解体してあげた。




と そんな 一日でした。



さ~~て 今日のお魚・・・



夕べは 風もつよくて 波もあって


でもって 底引きの船は出てた、みたいやけど

「赤がれい」ばっかりやったみたいで・・・・

といいつつ ここに乗せてないけど・・・




『若狭グジ(甘鯛)』

062_20170223094723f09.jpgeight="315" />


『真鱈』

057.jpg


『金頭』

056.jpg


『水だこ』

055.jpg


『ハタハタ』
054_20170223094716541.jpg



あとは ここのあげてないけど

『セイゴ』とかも あったわ~



ここんとこ 暖かくなったり 寒くなったり で体調管理大変だけど

みんな 気をつけてね。


ほな  ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                           ひめ
|02-23|2017年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品