ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



001_20170224091705679.jpg


今日は 朝から ママさん 寝不足だと 不満げで・・・


原因は? ってか・・・



ここんとこ 寝不足気味だといって 昨夜は 10時過ぎに 床にはいったママさんだったけど


けたたましいライン電話の音で 目が覚めたのは 11時半すぎ・・・


ライン電話がかかるなんて よほど急な用事しか考えられないしって

あわてて 手にしたら なんと パパさんからのもの


うなぎの寝床のような 我が家では 一番奥の部屋で ママさんが寝てて

パパさんは 一番玄関近くの部屋で まだ 寝ずにいたのね。


ママさんは ひょっとして パパさんが具合でも悪くなって

動けなくなってかけてきたのかと思って

iphone の 指紋認証パスワードを解除するよりも行ったほうが

早いと あわてて パパさんのいる部屋へ・・・


そしたら パパさんは スマホを触ってるだけで・・・


パパさんと一緒にいたあたしも 何事かとびっくりして ママさんを見てた。


どうも パパさんは 10年越しに使ってた ガラ携が とうとう お釈迦になってしまって

仕方なしにスマホに変えたので まだ イマイチ 操作がなれてなくて


ママさんにうっかり ライン電話をかけてしまったらしい・・



ママさんは 安心はしたものの 目が覚めてしまって

お布団にもどったけれど なかなか寝付けず・・・



そうして あたしが パパさんとお布団にむかったのは


夜中のおそらく 1時半前後・・・

まだ 眠れずにいたママさんだったけれど

あたしも すでに 一寝入りしたとこやったので 目はさえまくってて

テンション上がりまくりの状態・・・

パパさんは そんなあたしを無視して さっさと寝てしまった。


暗闇の中で あっちへ行ったりこっちへいったり

ゴミ箱に顔をつっこんだり

高いところに 何かあたしの気になるものがあるような気がして

わめきまくったり~


黙って寝たふりをしてたママさんがとうとう ガバッと起きて

コラッ! ひめ! あんた 何をしてるん!!


生活音もなくなった 静まり返った夜中

それはそれは でっかい声で しかられた。


そして うむも言わさず はがいじめにされて ママさんのお布団に引きずり込まれた。


あたしは 健気に ひたすら 黙って 耐えた・・・www


パパさんはというと すっかり いびきかいて 寝てるし~


タイマーが 2時に切れるようになってる エアコンもすでにきれてて


ママさんは ほんまに イラついてるように思えた。


で しばらくして ママさんの手が緩んだすきに お布団から抜け出た。


そのあとは パパさんの布団にところで 一人遊びをしていた。



そうして いつのまにか あたしも眠ってしまった。


ママさんは そのあとも なかなか寝付けず

少し うとうととしたら もう 起きなきゃいけない時間になったんやそうな




その話を ママさんから 今朝聞いて ちょっとだけ 悪いなぁと思ったりした。


でも 多分 すぐ忘れると思う。


すぐ忘れるといえば 昨日の午後から ママさんが仕事に戻ってる間に

あたしの心の悪魔の部分が また誘惑して

またまた やってしまった。

2度目の 魔が差したみたい・・


せっかくママさんが 新しく作り直してくれた おひなさんに飾ってある例のもの・・・


今回は 2つとも ひっぱりたおして 廊下で ガジガジ・・・

でも そのときに ママさんが帰宅してすぐ見つかり

今回は もう作り直すのが嫌だといわれ

それでも なんとか 手直ししてくれた。

あたしは 今度こそ 深く反省しようと思った。







さてさて そんな中での 今日のお魚は・・・


この海の時化状態では ほとんど地物は なく・・・





『生若布』
005_2017022409170707c.jpg



『剥き牡蠣』
006_20170224091708b0c.jpg


『赤なまこ』
007_201702240917098d4.jpg


の この3品だけ。



あとは 山陰ものの


『紅ズアイ』

008_201702240917116e9.jpg


とか 養殖ものが少し・・・



そんなわけで あとは 干物・・・

009_20170224091712606.jpg



これだけでは 紹介ってもんやないし

地元の練製品を今日は 紹介するね。


地元では 3社あって それがこれ



010_201702240917145c7.jpg011_20170224091715ef3.jpg012_20170224091717ddf.jpg



勿論 工場のほうでは ひものも 他にいろいろ製造してるし

「小鯛の笹漬け」も 作ってますよ。






ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                         ひめ
|02-24|2017年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品