ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



007_201702280835159e8.jpg



結局 昨日は予想に反して ほとんど曇ってて しかも めちゃ寒いという1日やったわ~


ご近所で 最近 柴犬の赤ちゃんを飼いはじめたところがあって


数日前に お散歩デビュー・・



運よく あたしの夕方のお散歩時間に 遭遇できた。


「ももちゃん」 一応女の子。

でも 見慣れぬ世界に 戸惑い 震えたりして なかなか動かない。


初日は ママさんが 「こんなもんやでぇ~」とか 

もちゃんのママさんに 話してて

すぐにわかれたの。


そして 昨日も また 会った。


相変わらず おどおどした様子のももちゃん。

ママさんが

「ももちゃ~~ん」


とか どっから声出してんねん!って思うくらいの かいらしい声で 声かけるもんやから

ももちゃん 思いっきり 尻尾振って ママさんのところへ寄っていくの。

なんだか その様子を見てて おもしろくないあたし。


そばで じっくり見てやろうかとおもって近づいたら

急に 向こうから 近づいてきた。

オットォ!(・o・ノ)ノ~~

思わず あとずさりしてしまったあたし。


ももちゃんのママさんが

「ひめちゃん 嫌がってるわ~ もも やめとき~」

って

・・・・・なんで あたしの心がわかったんやろか・・・(ーー;)


ママさんも 夜 パパさんと

「ほんまに ひめは あかんたれになったなぁ~  あんな 小さい子まで ビビッてもて・・・」


とか 話してるのを小耳にはさみ


繊細な神経の持ち主のあたしは 評価がまた下がったと思ってしまった。



評価が 下がるといえば 昨日 ママさんが


へんな問題出してたけど・・・


ったくねぇ~ いらんこと言わんでも ええのに・・・


知ってる人もあるだろうけど 実は あたしに3度目の魔が忍び寄って

今しか やるときないと言うくらいに 思いっきり めちゃめちゃに 噛み千切って

原形がわからないくらいに やってもたの・・例のお雛さんの飾りもの。


一度目は ママさんが 手直ししながら 紙を新しく作り直し

二度めは 少しの手直しで なんとかもちこたえたみたいで・・・

しかし さすがのママさんも 三度めの状態を見たときには

唖然 呆然 座禅しよ~

っていうくらい 気が動転したみたいで・・(*≧m≦*)ププッ


でも なんとなんと ママさん ありあわせの白画用紙も すでに無くなったので

たまたま見つけた 黄緑色の画用紙を使って また作り始めたの。

だが しかし!

金銀の水引も おもいっきり 噛んでひっぱって ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!


ってしまったので 今回ばかりは できんやろ~!?って あたしは思ってたのに

なんと 引き出し探しまくって 水引のついた熨斗袋をとりだし

知恵の輪と格闘するがごとく 必死こいて つくりあげてたし


さすがに ここまでしてもらったら もう 触られへんと 心で思った・・・い・ち・お・う・・・


そんな中 昨日の午後


あたしに魔が差すのは 午後 ママさんが工場へ向かったあとだとふんだママさんは

昨日 工場へ行く前に その飾り物を 高いところへ移動させて 出かけたの。



( ̄ヘ ̄)ウーン なんか 手持ち無沙汰で つまんない・・・


 晩御飯の用意をしてるママさんのそばで いつものように 物色しながらおろおろしてたあたし・・・


めちゃめちゃ おなかすいてたし~


あたしが小さい頃 ごはんのしゃもじを かじって もともとプラスチック大好きなあたしは

ご飯のおいしそうな匂いにたまらず しゃもじごと かじって 食べてたことがあって・・


このしゃもじは ママさんのお友だちから 送っていただいたもので 

ご飯をよそいやすく ママさんが お気に入りのしゃもじだったのね。

で お釈迦にしてしまったと 言ったらまた 送ってくださったものなの。

もう あたしに たべられないようにと ママさんも気をつけてたらしいけれど

ご飯の用意をしてる ちょっとの隙を あたしは 見逃さなかったの。

ママさんも 油断したのね


テーブルの下で 久しぶりにカジカジしてたの。

う~~ん いい食感!



image1_201702280835246a2.jpg


ところが これも見つかって・・・


ママさんにどやされて・・・


暫くは 追いかけっこ



ママさんったら

あたしの振り向きざまに 口にしゃもじを咥えてる姿が

草原の中で えものを咥えて くるっと振りくライオンのようだと・・・



そんな 失礼な言い方するんやもん


暫くは こうして ママさんと遊んであげた。



さて あたしの話はこれくらいにして・・・



今日のお魚・・・



( ̄ヘ ̄)ウーン 今日は あかん!


定置網のお魚が少しだけ・・




『生若布』
013_20170228083524e7b.jpg


『さわら』
012_20170228083521709.jpg


『ケンサキイカ』
011_20170228083520534.jpg


『真だこ』
010_201702280835188d5.jpg


『サクラマス』
009_2017022808351898b.jpg



こんなもん・・・(ーー;)





しかし 昨夜のテレビ  

仲居くんのMCの 野球界のレジェンド達が 出てた番組。

おもろかったねぇ~~

ママさん ゲラゲラ わらって真剣に見てたし~~


ママさんが そこで 改めて 野村克也さんの

選手の素質を見抜くめは すごいわ~~って 言ってたわ~



 

ほな 明日は お仕事お休みやし

また あさってね


                           ひめ
|02-28|2017年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品