ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




一応 晴れてるけど 寒いわ~~

DSC09211_20170308172357f03.jpg


昨日も 時々 雪は降るし・・


早朝なんかは 屋根も白くなってたし~~


もう ウンザリやし~~ 雪



そんな 風も冷たくて強い日に 

ママさんは お友だちとランチをして 


「まちのえき」

まできたら

だれもいない広場のすみで 魚商の役員さんと

事務をしてる方が 二人 

寒さで 手をこすりながら 立っておられたらしい。

話を聞いてみたら

昨日は 3月8日ということで 「サバの日」

いうらしく・・・


勿論 市の企画で 焼きさばを お安く販売してたんやそうな・・・

開口一番 ママさんに

「人 来る思います?」

と 苦笑い

「でも 火のけがないと 寒くてあかんし・・・まぁ 焼き始めてもらいますわ」


と。


ママさんとそのお友だちも 気の毒に思ったけれど

さくらになるわけにもいかず・・・


すると カメラ機材をもった 数人がやってきた。

朝日放送だと 言ってたらしい。


こういう行事が行われてることすら しらない人もおおいだろうし

なんと言っても この寒さ。

やった日が悪かったよねぇ~

併設してる 「旭座」でも いろいろ なんかやってたみたいで


市内の有線放送で よびかけて ポツリポツリ 集まってきたそうな・・


役員さん ご苦労様でした。




「お水送り」が 終わったのに しかし 寒すぎやし~



でも 海では 今日から 春の定置網、そとも定置網が 始まったの。


       


S_5753594115550.jpg



とは 言いつつ うちの店で並んだのは この「すずき」だけ。



『すずき』
004_20170309090403e16.jpg



あとは これだけ。



『さくらます』
003_201703090904013ee.jpg


『赤いか』
002_2017030909040049c.jpg


『シマアジ」
001_20170309090359399.jpg




少なかった・・・


『シマアジ』は ママさんの大好物。


早速 今夜 お刺身にして 食べるらしい・・・・


まぁ あたしは もらえないけど・・・





さてさて


WBC ママさんの不安をよそに 連勝したやん


まぁ 阪神の選手が 出てくれてたら もっともっと真剣にみるところやけど・・・


いったい いつになったら藤浪くん だしてくれるん?な~~んてね。(*≧m≦*)ププッ


その阪神の オープン戦


若手は相変わらず 調節も順調で ええ感じやねぇ~


シーズンはじまっても この好調さを持続してほしいもんやわ。




あたしは? ってか?


そりゃ~ 絶好調に決まってますやん。


よう 廊下も走らせてもろてるし

ゴミ箱探索も 元気にやらせてもろてるし


叫びまくっての 腹筋運動も やってるし~~




さ~て そんなわけで 今日も がんばるどぉ~!



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                    ひめ



|03-08|2017年 3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品