ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>






昨日は ほんまに 小浜は 大荒れのお天気。

特に風が強く ときどき 雨もまざって ひどいもんやった・・・


ママさんも ほぼ一日 ひきこもりだったけど



夕方のお散歩は ちゃんと連れて行ってくれた。


ところが やはり 海岸線は すごかった・・・

波しぶきが 道路まで かかるくらいで あたしもママさんも


怖くなって さっさと 帰ったの。


DSC09250_20170315172305bdd.jpg


あたしも 思いっきり 風をうけて  ロン毛もえらいことに・・・


DSC09251_20170315172306561.jpg






DSC09254_20170315172308362.jpg





こんなもんやから 当然 今日は お魚もなく

店に新しく並んだのは これだけで。。。


『牡蠣のむき身』
IMG_2722.jpg


『赤なまこ』
IMG_2721.jpg


『しまあじ』
IMG_2720.jpg



でも 宇久の定置網には でっかい鮪が かかったみたいで・・


maguro.jpg



94kgだって~


この画像は パパさんが 水揚げされたのを撮って LINEで送ってくれたもの。



そうそう このLINEの話なら


パパさんは 頑として スマホは持たないといってたんだけど

今年の大雪のときに 10年来使ってた ガラ携を雪の中におとしてしまい

パパさんが 嫌がるのを ママさんがスマホに 無理やりさせたみたいで・・・


で LINEもママさんだけ 入れてたんだけど 昨日

ママさんが 解除したとたん 百何十件の名前が あがって 大慌て・・・

パパさんは 文句たらたらいいながら 必死で ブロックしまくって・・・


o(*^▽^*)oあはっ♪


PCは 大学のときから やってて みんなが PCを持ち始めた頃は

セッティングや 教えてあげたりするほどなくせに

なぜか ガラ携にこだわってたの。


でも (# ̄З ̄) ブツブツ いってたけど こうして ちゃんとLINEつかって

画像送ってくるんだから

便利なもんだと わかったのかしらね




お魚は少なくて ひまなんだけど そんな中


急に あちこちで ソワソワしはじめた。


きけば 樋口可南子さんが おそらくプライベートで来られたんだろうけど

数人つれて お魚センターに来られていたんだって~


田烏のほうで 撮影があったらしいという人もいたけど 

真相は わからない。



ジーンズ姿のラフな格好。 でも カメラマンもいないので


言われないとなかなか気がつかなかった。

ママさんも スタッフも 通路まででて見に行ってたの。


やっぱり お顔は きれ~~って



プライベートで お買物に来られる芸能人で有名な方は

大体 端っこのお店で お買物パターン。


うちにきてくれたらいいのにと ママさんは 色紙まで用意。



で うちの店の前を通られるときに スタッフが声かけして

サインをお願いしたの。


有名人の方は 大体そうやけど サインもカメラも 断られる。


今日も おつきの人は サインも だめだと 言われたけれど

樋口可南子さんは 快く

「いいですよ~~」って

木五商店さんへ とまで いれて 書いてくださったそうよ~

本当は カメラも撮りたかったママさんだけど

おつきの人から しっかり断られた


でも 色紙は きれいな字で 書いてくださって 大喜び。

その画像も UPは できないけれど・・・

早速 ママさんの後ろの壁に 虎戦士の写真と並んで飾ったらしいでぇ~





さてWBC


よかったねぇ~  なかなか 重苦しい展開で いらいらしてたけど

打つ人が打って しっかり守れば 勝てるね。


いよいよアメリカへだね。



がんばれ侍Japan !

今日はこのくらいにしとこ~っと。



ほな 今日もがんばるど~


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                   ひめ
|03-15|2017年 3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品