ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>





波は おさまったけど きっと 外海は まだ波があるんやろな・・



IMG_2749 - コピー


つめたい風は まだ 少しあって・・・




IMG_2726 - コピー



南川に 『イサザ』漁のしかけが


されてるのに まだまだ この寒さなら イサザも 川を上っていかないね・・・


小浜の春の風物詩のひとつでもあるのが この「イサザ漁」 はやくポカポカと

あたたかくなって 水がぬるんでこないとね・・・


は~~るよこい! は~やくこい! 

だね。



そんなわけで 今日も お魚は少なかったね・・

『スズキ』
IMG_2758.jpg


『さわら』
IMG_2757.jpg


『いさき』
IMG_2756.jpg


『生若布』
IMG_2755.jpg


『えてがれい』
IMG_2754.jpg


  この「えてがれい」は  底引きでも 定置網でもなく 小網漁 のもの


『しまあじ』
IMG_2753.jpg


『スズキ』
IMG_2752.jpg






今さらなんやけど お店は お魚センターという 市場内にあるから

営業は 午前中のみやからね・・・


それを 知らずに 午後から お電話をいただく方も 多くて・・・



昨日も 忘れ物をとりに 午後から ママさんは 工場へ行く前に

店によってみたら また 留守電が 点滅してたらしい・・


きいてみたら 大阪の方で 初めて お電話頂いたんだけど

「小鯛の笹漬け」を地方発送できるかどうかの問い合わせだったらしいの。

お名前はおっしゃっては いなかったけれど

電話番号をおっしゃっていたので

ママさんが かけてみたらしいの。



そしたら 

「えっ もう 送って下さったの?」

って

「いえ 営業所は 午前中で閉めますので・・・たまたま 立ち寄って留守電聞かせていただいて
お電話差し上げたしだいですが・・・ まだ お名前もご住所も なにもお聞きしてませんし・・」

「あはは そうでした・・」


と。

サザエさん体質は ママさんだけでは ないねぇ~


あたしも そんなサザエさん体質には 絶対ならないでおこうと思う。


そんな あたしのマイブーム・・・


お気に入りのおもちゃを カーペットとかお布団とか 足拭きマットとか・・・

敷物の上に 置いて


鼻をその敷物の下につっこんで  


ワンワン叫びながら その敷物をまるめていって

おもちゃをくるんでしまう遊びなの。


これが 結構 つぼにはまってて くるんだおもちゃを

今度は 取り出すという 二度楽しいってわけ・・・



昨日も パパさんたちが お昼ごはん食べてる間


一人遊んでたの。


でも このときは おトイレシートを その敷物がわりにして


遊んでたら くるまったおもちゃを取り出すのが

なかなかできなくて

結局 口でおしっこシートを 咥えては ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

咥えては ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!


ってしてたら 気がついたら おしっこシートが粉々になって  散乱してた



ママさんは(# ̄З ̄) ブツブツいいながら 後片付けしてた・・・


そんな感じで どの部屋も カーペットとかが めくれあがって まるまって くしゃくしゃに

して置いてあげたの。

なかなか 楽しいし~~





さてさて 明日から 世間では 3連休の人も多いんでしょ!?


いいなぁ~




あたしは 別に関係ないし~~



サッ 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                           ひめ





|03-16|2017年 3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品