ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



ええ天気そうやでぇ~ この連休。


世間では 今日から3連休やもんなぁ~~



まぁ あたしには 関係ないけどね


でも 今朝も えっらい冷え込んで 寒かったわ~~


この気温差が 体こわすんよね。気をつけないと・・・




IMG_2823.jpg




昨日も 晴れてたので 川崎地区まで お散歩いってきた・・・


まだ 雪捨て場の雪は 無くなってないけど 


ふと 視線を下にむけると  出てる出てる~!

        つくし


まだ まだ 寒いからか 小さいのが少しばかり・・・


IMG_2809.jpg



しばらく ママさんと眺めていたら 


「ひめちゃ~~ん」

とあたしを呼ぶ声が・・・



数十メートル先に 白い犬をつれた女性だった


少し近づいてみたら 以前 Qooちゃんの頃に

3頭柴犬のよな ミックスのようなワンコを飼っていた人だったのね。


もう その子達は 3頭とも亡くなってたんだけど

また飼い始めたんだと ママさんは 思ったらしいけど

「この子 3匹めのこ~~」

って その女性が・・・


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?



まさか また 3頭飼い始めたの?って・・・


ママさんもあたしもびっくりした。


離れててゆっくり話できなかったけど


どうも ネットで 保護犬で 殺傷処分前の子を

もらいうけたんだとか・・・


しかも 山口県まで車でお迎えにいって・・・


聞けば 福井県内は あんまりいないらしいけど


その もらいうけにいったところは 1週間しか 猶予がなく

おいてもらえる期間が短いところやそうな・・・


どの子も やはり おびえてて なかなか なつきにくいらしいけど


この出会った子は 一番早く 溶け込んでくれたんだとか・・・



嬉しそうに 尻尾ふりふり お散歩してた。



助けられた命 ・・・ほんまに よかったなぁ・・・


でもって 

「ひめは ほんまに幸せやなぁ~」

って ママさんは あたしの背中撫ぜながら言った。

それで

あたしは なんかおやつないの?って 



お散歩バッグに鼻を突っ込んだ。




さてさて 今日は お魚もそこそこあったし


一般客の姿も目立ってたよ~







『ワラサ』
IMG_2861.jpg


『金頭』
IMG_2855.jpg


『かわはぎ』
IMG_2854.jpg


『ソイ、ほかいろいろ』
IMG_2853.jpg


『茎若布』
IMG_2845.jpg


『えてがれい』
IMG_2844.jpg


『ひれぐろ、ばがれ他』
IMG_2843.jpg


『赤がれい』
IMG_2842.jpg


『スズキ』
IMG_2841.jpg


『さごし』
IMG_2840.jpg


『ほんめばち他』
IMG_2836.jpg


『えてがれい』
IMG_2835.jpg


『生若布』
IMG_2834.jpg


『甘鯛』
IMG_2833.jpg


『ひらめ』
IMG_2830.jpg


『乾燥若布』少し大きい文字
IMG_2847.jpg

            
 今年の新物 出ましたね。


新物でも 出始めのほうが やわらかいからねぇ~



と こんなかんじ。




ほな みなさん いい週末を そしていい連休にして下さいね。



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                    ひめ
|03-17|2017年 3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品