ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>





また 雨降りやし・・・


でも この連休は ほんまに お天気もよく暖かかったよねぇ~


お魚センターも 駐車場いっぱいで たくさんの人やったみたいやでえ・・・

あんまりのお天気のよさに 昨日 店を閉めて

お昼から ちょっと遊びにつれて行ってもらった。


といっても あたしが 走れるところってことで

よくいく 車で10分くらいのところ・・・


いつもなら あたしの貸切みたいにして 遊べるのに

さすがに連休で たくさんの子連れも遊びにきてたの。


といっても ひろ~~いところなので 子供のいない誰もいないところを

選んで また ロングリードに仕替えて ボール遊びをしてた。

コピー ~ IMG_2888

こんな 上手にボール咥えて帰ってくることは ほとんど無く


家の中の廊下を走るのとは えらい違いで

ちょっとダッシュしたら もう ヘロヘロ・・・


で ママさんも ボールキャッチをしてくれたり・・・



コピー ~ IMG_2873


結構運動したし~~~


でもって 休憩してばっかり・・・


コピー ~ IMG_2937


パパさんもママさんも

「ほんまに こいつは 体力のないやっちゃなぁ~ Qooのほうが もっと走ったなぁ~」

とか こそこそ 陰口言うてるし~~


コピー ~ IMG_2985

( ̄- ̄メ)チッ


ロン毛のあたしは もう 暑くて暑くて・・・・



で パパさんが ソフトクリームを買ってきて食べだしたので


少しばかりいただいた。


去年 南知多で ソフトクリームの 上のクリーム部分を 

なめずに いきなりあたしが ガブッって食べたこともあって

今回は カップのソフトクリームにしてたわ

コピー ~ IMG_2964

おいしかったけど 食べてもすぐ喉が乾いて乾いて・・・


家へ帰ってから 水をがぶ飲みしたし~



こうして 楽しんではきたけど ちょっと気分を害したこともあったの。



最初にあたし達が 見つけた場所で 遊んでたのに


あたしをみつけて 何人かの子供達が 近づいてきたのね。


で ママさんが ロングリードを触ってる子に

「それつかむと 犬が 急に走ると 手を切るから 触らんとってね。」

って 言いながら あたしが 走らないように リードのみじかいところを

足で踏んで 子供達が 離れるのを待ってたの。


そしたら 後ろのほうから 


「子供らが 遊んでるのに ひもを 長くせんと 短くしとかな あかんわ」


って 声が聞こえてきた。



ここは 物凄く広いところで 少し 向こうへ行けば なんぼでも

スペースもあり 凧揚げもできるのね。


しかも 最初 あたし達が 遊んでるところへ 


あとから やってきて わざわざ あたしの近くにやってきたくせに・・・


ママさんもパパさんも ちょっと ムッとしたけど

黙って もうやめることにしたの。


パパさんがリードを 片付けたら

その子達 さっさと 向こうの方へいくし~

ここは ペット禁止でも 子供専用広場でもないのに・・・



ほんまに いろんな人いるわ~(ーー;)




さてさて そんなお天気のいい昨日だったから

今日は 当然 たくさんお魚は ありましたよ。



『甘エビ』

IMG_2998.jpg


『イサザ』
IMG_2999.jpg


『えてがれい』
IMG_3012.jpg


『ひれぐろ、小甘』
IMG_3011.jpg


『ガシラ』
IMG_3010.jpg


『あんこう、えてがれい、水がれい他』
IMG_3009.jpg


『ヒレグロ』
IMG_3008.jpg


『金頭』
IMG_3007.jpg


『紋甲いか、シジュウ他』
IMG_3006.jpg


『あかがれい』
IMG_3004.jpg


『あかめばち、馬頭鯛、柳めばち他』
IMG_3003.jpg


『あわふきがれい』
IMG_3002.jpg


『やなぎめばち』
IMG_3028.jpg


『鯵』
IMG_3027.jpg


『柳メバチ他』
IMG_3025.jpg


『スズキ』
IMG_3021.jpg


『真鱈』
IMG_3020.jpg


『えてがれい』
IMG_3019.jpg


『真鱈』
IMG_3018.jpg


『茎若布』
IMG_3015.jpg


『ぐれ』
IMG_3014.jpg


『えてがれい』
IMG_3013.jpg



以前にも 話してた 『いさざ』


ついに 並びました。

ここ数日の暖かさで水もぬるんできたんやろね。


お待ちかねの人も多く あっという間に 完売。


木五家で 食べれるのは まだ先やね。



ほな 今日もがんばるどぉ~!



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                            ひめ
|03-20|2017年 3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品