ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



昨日は 結局午後からは 冷たい雨が降って・・・


DSC09452_20170401083301b73.jpg




家を出て すぐの まちの駅あたりで


おろおろしてて・・・


ちょうど信号機のない横断歩道あたりの歩道で あたしがクン活してるあいだ


ママさんは ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ と 行きかう車を眺めてた。


そしたら 1台の巡回パトカーが 横断歩道手前で 止まった。


すると それを見てか

反対車線の車も 普段なら いくらママさんが目力で とまってくれと合図しても

・・・もちろん (^_-)---☆Wink とかやないけど・・・www


みんな ビュンビュン 通りすぎていくのに


次から次と 横断歩道前で 停止。


 ( ̄△ ̄;)エッ・・?  これって 横断歩道絶対渡らなあかんよね・・・と ママさん。


あたしは 突然 クン活もやめさせられて 無理やり ひっぱっていかれたし~


わたってしまったら もう 家の方向


帰らなあかんやん


そんなわけで 5分くらいで 帰宅。


少々物足りなさを覚えながら

玄関先で すんなり家の中へは ようはいらんかったわ~

DSC09459_201704010833026ad.jpg


この気候不順な毎日で ママさんがいろいろ植えた球根も

チューリーップが 芽をだしてる。

毎年 全部のはちをチューリップにしてるのに

去年 いくつかの鉢に ちがうものを植えたらしいの。


でも 適当に 思いつきで買った球根

実際 芽がでるまで わからないと・・・

そして 1鉢 芽がでてるんだけど  これがまた 雑草のようにも見えるし

毎日 真剣に眺めてるママさん・・

この鉢が 不発におわって 大事に育ててるのが 雑草だったら 笑えるよねぇ~



笑えるといえば 昨日からはじまったプロ野球


楽しみにしてたけど 観れないとわかって ぴったんこカンカンを観てたママさんのところに

LINEで 

「糸井は凄いねぇ。」


と 虎友からの連絡。


急にソワソワしはじめた ママさんは お風呂上りで 髪の毛濡れたまま

必死で ずっと以前に買ってた ラジオCDプレイヤーを探し

ラジオで中継を聞こうとしたの。


そしたら ママさんが アンテナを力任せに 引っ張ったら

スコッ!って

アンテナが とれた。


S__8224771.jpg


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


でも そこは 天下のNHK


アンテナなくても 電波状況は よく 聞く事ができたみたいよ。


そしたら 勝ってるやないの!?


しかも 大差

少しは つめよられたものの 留ちゃんが どれこそとどめをさしてくれて

v(T▽T)イエーイ

開幕戦 見事な勝利

少し前に Gが勝ったと よけいな情報に 少し イラついてはいたけど・・・


( ̄ヘ ̄;)ウーン  今年こそ いけそう?




今日もデイゲームの 読売テレビでの中継やし 観られないけど


WBC疲れも あるのかなぁカープの選手たち(*≧m≦*)ププッ



さてさて 今日のお魚は・・・


海も荒れてたようで 今日は紹介できるのは これだけ

『さごし』
DSC09467.jpg


『ひらめ』
DSC09466.jpg

『シマアジ』
DSC09463_20170401083257f3f.jpg


『紋甲イカ』
DSC09461_201704010832559aa.jpg


と 寂しいけどこんなもん。






なんぼ4月1日だといっても 嘘やないからねぇ~ これだけしかなかったの~



ほな みんさん いい週末をお過ごし下さいね。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                          ひめ
|04-01|2017年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品