ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




昨日は ほんまに 恨めしい雨やったわ~


あたしは それでも 土曜日のお散歩で


川崎の緑地帯の桜を観てきたし~


IMG_4168.jpg


すでに ほぼ満開やった・・・

IMG_4166.jpg



今年はいつまでも寒くて なかなかつぼみもできてたかったのに

開花宣言して 2日ほどで これだけ一気に咲いてしまうなんて

ママさんも 知らないわ~~って。


そしたら パパさんが ラジオで

今年の桜は開花から満開までが 福井県で観測史上最短やったと

言ってたって~

これは もう急いで 花見にいかなきゃってことで

昨日の日曜日は 午前中の仕事が終わってから

パパさん、ママさんにつれられて

桜並木が 物凄く続いてきれいだと聞いた

大飯町の桜並木まで 行ってきたの。

IMG_4209_201704101043494af.jpg



だけど ちょうど 一番降ってたときだったので

車から 一度は降りてみたものの

写真数枚とって すぐ 車にもどされた



あたしは やっとこさ 外に出れたと喜んでたのに

歩くことも無く・・・・


あんまりや~~~


そのあと 車にまたもどされて 腹がたったので

暫く 車のなかで 叫びまくってやった・・


腹がたつ・・ 腹がたつのり・・・原たつのり・・・巨人・・・といえば


そう 昨日の デイゲーム 最高やったね。



さっさと 花見から家へ帰って ママさんは すぐさまTVで 阪神 巨人戦を観戦。


短打でつないで得点ってふうやなく HRばかりでの 得点だったけど

まさかの上本のHRが決勝打。

そして 北條がなんといっても 大活躍


最後の最後の村田の代打には ドキドキしながらみてたけど・・・


とにかく 勝った!!

どこの球団よりも やっぱGに勝ったってのは うれしいよね。


そんなわけで 日曜日は 早目にお散歩へつれて行ってもらうのに

昨日は 放送が終わるまで あたしを待たせていたの。


その頃には 雨も止んでた。



風は冷たくて いきなりの海岸コースは やめとこって

ママさんが言うもんやから 街中から出発して

簡単にくるりと回って帰ってくるコースを ママさんは考えてたらしい・・・


ところが 海のほうへ向かうとき

ここまできたら 海岸道路まで いきたくなったあたしは

強引に りーどを引っ張って わき道に折れずに

そのまま海岸道路へ向かって歩いていったの。


そしたら 物凄い音とともに 急にこっちに向かって走ってきた車が・・・


歩いていたあたしに ママさんが 

「ひめ! あかん! こっち」

といって あわてて 反対側の歩道へ走ってひっぱっていかれた。


その変な動きをする車は スピードを落とさず

あたし達が歩いてた歩道を暫く走ったあと

車道にはいり 走り去っていったの。


何がなんだか わからなかったあたし。

でも ママさんが 怖い怖いと つぶやいてたので


とんでもないことがおこったんだと思った。




家へ帰ってからも 興奮のさめやらないママさんは

パパさんやジジさんに報告。




たいへんなお散歩となった。




さてさて  休み明けの今日は お天気もよく・・・


お魚は 定置網だけやったけど 「さば」もたくさんあって・・・



『甘エビ』
IMG_4217.jpg


『赤イカ』
IMG_4230.jpg


『紋甲いか』
IMG_4229.jpg

『さごし』
IMG_4228.jpg


『ホウボウ』
IMG_4227.jpg


『鯵』
IMG_4226.jpg

『新子』
IMG_4225.jpg


『 さば』
IMG_4224.jpg


『えてがれい、みずがれい、紋甲イカ他』
IMG_4221.jpg


『紋甲いか』
IMG_4220.jpg


『がしら』
IMG_4218.jpg






昨日は 昨日の定置であがった「鯵」を お刺身と塩焼きで 食べてたママさんたち

今夜は サバにするらしい・・・

ボチボチ とれだした 「鯵」は おいしくなってるらしいでぇ~~


サバも地物は やっぱおいしいとママさん。


どうせ あたしは そばでみてるだけだけど・・・



ほな 今日も がんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                       ひめ





|04-10|2017年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品