ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日は いいお天気だけど なかなか暖かくならないねぇ~~


昨日の水曜日は パパさんたちは お仕事休みだったけど

Qoo兄とパパさんとで 午後から大阪へ お仕事で 行ってしまったので

ママさんが もう今年 最後だろうと 桜を求めて

あたしも連れ出してもらった・・・



まずは 西津の総合公園。

西津は 以前 NHKの「ちりとてちん」の舞台になった

若狭塗りの箸 で 有名なところ。

ここは3種類の桜があるけれど

水曜日のお昼で 山の上は 風も冷たくて

ほとんど人の気配もなく





IMG_4290.jpg



猿でも 出くわすと 怖いからと 少しだけ ボール遊びして ・・・

とにかく 風が冷たくて・・・


移動することに・・・


IMG_4346.jpg


で 次に向かったのは 小浜公園。


お花見用のちょうちんがたくさん つってあって 


あちこちの老人ホームのバスが来てたり・・


平日だし お花見宴会は さすがにしてる人はなかったけど


桜を観に来てる人は そこそこいたよ~





IMG_4516.jpg



IMG_4525.jpg



IMG_4530.jpg



IMG_4526.jpg



ところで 桜の花の散るタイミングって 知ってる?


よく見ると 花ビラの中 中心のあたりが 赤くなったら


そろそろ 散るよ~って いう合図だって~


だから この桜たちも まもなく散ってしまうんだね。



ここは 山の上ではなく 海のそばで


総合公園ほどではなかったけど


やっぱり風は冷たかった・・


ここでは もう ええやろ~というくらい あたしは モデルをさせられた。



そして これだけ 外にいたからいいやろと

もう夕方のお散歩は 無しになった・・



しかし 4月も 10日すぎてるのに この気温の低いのは

なんでやろ・・・


ついこの間は あほみたいに 気温あがったし

そしたら また 冬の逆戻り・・・


今朝も 今庄方面から来た人は 0℃ だったって~



海の魚も 面食らってるのか しらないけど

『さより』 漁も

始まってはいたんだけど さっぱり獲れないとかで

少しの量を 高値で 取り合いだって~


本来なら 「さよりの笹漬け」を

今が旬だからと 待ってる方もいらっしゃるんだけど

なかなか できないらしい・・・


なんか 気候もおかしくて なにかおこりそうで 気持ち悪いね。


おかしいといえば 広島カープ!

去年のシーズンで おわりだと思ってたけど

今シーズンも 勢いそのままに・・・


変! おかしい!


おかしくないのは


昨日も 勝ったねぇ~


糸井の得点圏打率 すごすぎやし~~


でも 昨日の試合は 正直 最後はヒヤヒヤもんだったねぇ~


ママさんも 最初は BS~TBSで見てたけど

途中から abema TV で 生中継してると知って

少しBSより 遅れるけれどLIVEで 観てたわ~

ニコニコ動画みたいに コメを 入れられるもんだから

あ~だ こ~だと ツイートしまくってたわ~


たくさんの人が ツイートしまくるから ママさんが いれても

画面に上がった段階では すでに10人くらいが同時にあげててwww

もう めちゃくちゃ~www

ママさん つぼにはまって それでも 楽しんでた。


だけど 今年の横浜のホームゲームの試合のみらしいけどね・・






さてさて そろそろ お魚紹介しなくっちゃ~





『赤いか  剣先いか』
IMG_4547.jpg







『紋甲いか』
IMG_4546.jpg


『紋甲イカ』
IMG_4545.jpg


『あなご、、えばち』
IMG_4544.jpg


『生若布』
IMG_4542.jpg


『真蛸』
IMG_4541.jpg


『本メバチ』
IMG_4540.jpg


『赤イカ』
IMG_4539.jpg


『さば』
IMG_4538.jpg



と 今日は少なかったねぇ~~



明日に期待だね。




ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                     ひめ
|04-13|2017年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品