ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





(*⌒∇⌒*)テヘ♪


IMG_4605.jpg



思わず にやけてしまうなぁ・・・


あの Gでも 勝てなかった カープさんを



見事な 鯉の生け作り~~


きっちり 料理することができたね 



わるいねぇ~  いきなり 野球の話で・・・(*≧m≦*)ププッい



調子に乗ってた(笑) カープさんも 


そう たった1敗しかしてなかった カープさんも


・・・そう その1敗も 阪神が してあげたんだけど


昨日で もうひとつ 負けをつけてあげたし~~


ただねぇ~ 最終回


えらい 往生際の悪いカープさんが もがくもんやから(笑)


ほんのちょっと・・・そう ほんの少しでね・・・ハラハラしてしまったけど・・・

まぁ それも刺激になって よかったかな~って ママさん 言うてるわ~~



そのおかげで あたしも 平穏無事な 夜をすごすことが出来たわ~~


今日は デイゲームらしいから TV観戦もできないけど

もう このさい チャッチャッと 勝ってしまってあげないと~^



そして 今日も ド・ド・ドリスの大爆笑~♪で 閉めてくれますように。



IMG_4619.jpg



玄関においてある植木鉢も 一気に賑やかになってきたわ~~



( ̄ヘ ̄)ウーン いいにおい~~




IMG_4629.jpg



さ~~て あたしの可愛い笑顔も見ていただいて・・・ww




そうそう 今朝ね 店で


確か 横浜から来たとおっしゃってたお客さんだけどね


うちの店先に並んでる 練り製品を見てて

「このちくわは 常温で 持って帰っても 大丈夫ですか?」


って スタッフにたずねてたの。

たまたま そばを通りかかったママさんは

「今日みたいな気温なら 大丈夫ですよ~~」

と 言ったら

「そうだねぇ~ それに お姉さんの心を 入れてくれたら 大丈夫だよね!?」

って。

で ママさんが

「は~~い そりゃ~ 目いっぱい真心を 一緒にお詰めしますから
より おいしくなりますよ~~」


なんて 調子のいい事を言ったら 


その横浜から来たというお客さんは

「いえねぇ~ あなたの冷たい心を入れたら 冷えて 大丈夫かと・・」

な~~んて 笑いながら おっしゃったらしいの。ww


「んな あほなぁ~~」

思わず ママさんは こう言ったそうよ~~


関西の方は よく こんな返しや 冗談をおっしゃる方は多いんだけど

関東の方で なかなか こんな冗談おっしゃる方は 珍しいらしい




なかなか 無口なママさんも 苦労してるみたいで・・・www



サッ! お魚紹介するね。



『さより』
IMG_4644.jpg


漸く 店先に並んだね。


今年の サヨリ漁も とっくに 始まってはいたけれど

なかなか 漁に恵まれず


少しのサヨリの めちゃくちゃな値段が付いてたのね。

ここにきて 漸く 獲れ始めたみたいね。


これで 漸く

旬のサヨリを使った『サヨリの笹漬け』

おいしいのが 出来そうやわ~~


このサヨリの笹漬けを ずいぶん待たせていた方に 漸く

発送もできると パパさんもママさんも 安堵やね。








『スズキ』
IMG_4645.jpg


『のどぐろ』
IMG_4660.jpg


『 あんきも』
IMG_4659.jpg


『みずがれい』
IMG_4658.jpg


『ほんめばち、がしら』
IMG_4656.jpg


『すずき』
IMG_4655.jpg


『生若布』
IMG_4654.jpg


『えてがれい』
IMG_4653.jpg


『 えてがれい」
IMG_4648.jpg


『ヒレグロ』
IMG_4647.jpg


『水がれい』
IMG_4646.jpg


『ひらめ』
IMG_4677.jpg


『 活あわふきがれい』
IMG_4675.jpg


『みずがれい、あわふきがれい、マツバがれい、小甘』
IMG_4671.jpg


『ホウボウ、みずがれい』
IMG_4670.jpg


『えてがれい』
IMG_4669.jpg


『スズキ、黒鯛』
IMG_4667.jpg


『甘鯛』
IMG_4666.jpg


『しんこ(するめイカの子)』
IMG_4665.jpg


『赤イカ』
IMG_4662.jpg


『さごし』
IMG_4661.jpg



とまぁ たくさん あったみたいよ。




明日は 日曜日。

小浜では 若狭マラソンがあるみたいね。


木五商店は 誰も 走りませんが(笑) そんなこと関係なく

午前中は 店だけ やってます。


ほな みなさん いい週末をお過ごし下さいね。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                      ひめ
|04-15|2017年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品