ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




今日も また ええ天気やわ~~

でも 少し 気温低いのか ちょっと 寒いし・・・


DSC09490.jpg



おとといの午後から ママさんは いなくて

おもいっきり羽を伸ばしてたあたし・・・

だのに 昨日の早朝 なぜか ママさんがいるし・・・


勝手に 鍵をあけて はいってきてた・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

服を着替えに帰ってきたとか・・

なんぼ 近くのホテルに泊まったといっても 着替えぐらい 持っていっとっけって話



で 午後には帰ってきたし~

言うても 福岡から 1泊で 来てる人もいるんやもんなぁ~

慌しい滞在やったみたい。

でも 2日とも 雨にもあわず 蘇洞門めぐりこそ 出来なかったけど

小浜の主だった観光は できたみたいで・・・


それに 何より三十うんねんぶりの再会で 積もる話に花が咲き・・

楽しかったみたいよ~


もう すっかり 大学生の頃に戻ってたって・・・

で ママさんとそのお友だちみんなが思ったことは

「まだ 身体が動けるうちに 再会できてよかったね」って


いくつかの 国宝のお寺も連れていったもんやから 

きっと 今日ぐらいから数日は 筋肉痛になるんやないかしら・・・


みんな気持ちは 若いんだけど 身体は正直やね


そして またの再会を約束して分かれたそうよ~~



そうそう 地元にいると案外行ってなかったところもあって・・・


小浜出身の歌人で 山川登美子って方がいるんだけど

その人の記念館に 初めて行ったママさんは

今まで 与謝野晶子の恋敵で 与謝野鉄幹との三角関係になり

身をひいたとばかり思ってたらしいのね。

で その話を 得意げにお友だちに話をしてて

いざ その記念館で 説明を聞いて かなりちがってたことがわかり


ww

与謝野晶子と山川富美子は 仲がよく

鉄幹に 二人とも歌を添削してもらってて 当然 好意はもってたみたいだけど

その時には 鉄幹は すでに結婚してたらしく

それで 登美子は 別の人と縁談があり結婚したそうな・・

その後 鉄幹は 奥さんの実家とは仲が悪く離婚して

晶子が その後 鉄幹と結婚したらしいの。

「三角関係と言えば 物語とかドラマならおもしろいですよねぇ~」

って 説明されてた方に言われたらしいよ。


なんともはや ママさんの知ったかぶりにも あきれてしまうよねぇ~www



まぁ そんなことも 他のところでもあったりして

一緒に観光できて ママさんも よかったわ~~って


今度 小浜に来て ママさんに案内してもらう人は 

きっと うまく説明してもらえると思うよ。




さてさて そんなこんなで 昨日の阪神戦は 中継もなかったろうし

情報の無いまま 今朝を迎えたママさんだったけど

今朝 鳥谷のエラーサヨナラで 負けたって 知ったんだって~

やっぱ ママさんが 観ないと あかんね。





そんなこんなで リフレッシュできたママさんだけど

今日から また お仕事頑張らないとね。


で 今日のお魚は・・・


『さごし』
IMG_4968.jpg


『すずき』
IMG_4967.jpg


『さより』
IMG_4966.jpg


『紋甲イカ』
IMG_4965.jpg


『エテガレイ他』
IMG_4964.jpg


『すずき』
IMG_4963.jpg



『いしもち』
IMG_4962.jpg




『イトマキコグリ他 色々』・・・っていうか~ ママさんも知らない魚も まざってて 調べてみたけど
イマイチ 確信もてず・・・(ーー;) 色々っていうことで ごまかしてます。

   IMG_4961.jpg




『新子』
IMG_4959.jpg


『サクラマス』
IMG_4958.jpg



と・・・

海も荒れてたみたいで お魚は 少なめやったみたいよ~




ほな 今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                         ひめ
|04-20|2017年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品