ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




曇ってるからか 少し肌寒いし~~


しまってたヒートテックの肌着を またひっぱりだしたママさんやけど何か?ww



昨日は あたしは 動物病院へ 連れて行かれたの。



S__8454146.jpg



お昼ごはんのときに ママさんが

「ひめ 今日はお注射 行く?」

って にこやかに 聞いてきた。

あたしは よく理解できなくて 可愛く左に首を傾げてみた。

すると ママさんは

「ひめ 可愛いなぁ~ 首傾げて・・・で お注射 今日 行く?」

って・・・

で 今度は 右に 左に 首をかしげてみた。


ママさんは さらに ニコニコ顔になったの。

そうして 夕方 

お仕事から帰ってきたママさんに連れられ 車に乗せられたの。


きっと いいところへつれて行ってもらえると思ったあたしは

テンションあがりまくりで ノリノリだったの。

ところが 到着したところは 動物病院。


さすがに 4月


駐車場にも 止まりきれないくらいの車。


待合室も 中も外もいっぱい・・・


でも 不思議と 誰も 叫んだりしていない。


ただ フレンチブルだけが 鼻をブヒブヒ鳴らしてた・・


受付で 支払いしてる人も ほとんどが 狂犬病とかワクチンとか

それに フィラリア予防薬とかのみダニのお薬とかをもらってる人ばかり・・・


ママさんは それを見ながら お財布の中身をしっかり見ずに

来てしまったことを思い出した。

で 諭吉さんを ひとりしか連れてきてなかったことが わかったの。

「あの~~ 今日は 狂犬病予防接種とフィラリア、のみダニ が両方とも予防できるお薬を

・・・うーんと 1万円までで 買えるだけ頂きます」

って


結局 2か月分ゲット。



わけのわからぬまま 診察台に乗せられたけれど

気がつかないままの お注射やったみたいで

全く楽勝やった。


でも 可愛く首を傾げても それほどいい事が待っているわけではないと わかった。


いつも ママさんから 女は愛嬌やでぇ~って 言われてるから

頑張って 愛想ふりまいてたけど これからは ちょっと考えなあかんなぁ・・・と。(ーー;)



ちょっと考えなあかんと言えば

昨夜も 負けたらしいし・・・


2日続けて 試合を観れなかったママさんは

やっぱり ママさんが観ないと 負けてしまうのかなぁ・・・なんて あつかましいことを
言うてたわ~

でも そのほうが 観てて負けたときより ショックが少ないみたいで

あたしがそのことで 被害をこうむることもないけどね



今日は 巨人戦やから なんぼなんでも放映してくれるでしょう・・・


 昨夜は 野球の代わりに フィギアスケートをみてたママさんだけど

羽生君の演技が もう みてられなくて 

彼も人の子やなぁ~ プレッシャーは 半端やないんやろなぁ・・

今日のフリーに 巻き返してほしいなぁ~

がんばれ 日本!




さてさて ええかげん 今日のお魚を紹介するね。


『さごし』
 IMG_5002 (2)


『真鯛、ソイ、馬頭鯛』
IMG_4999.jpg


『すずき』
IMG_4998.jpg


『タフグ』
IMG_4997.jpg


『真蛸』
IMG_4996.jpg


『サバ』
IMG_4994.jpg


『ノドグロ』
IMG_4993.jpg


『甘鯛』
IMG_4991.jpg


『赤メバチ』
IMG_4990.jpg


『若さがれい』
IMG_4989.jpg


『紋甲いか』
IMG_4988.jpg


『ギンバト、あわふきがれい、他』
IMG_4987.jpg


『えてがれい』
IMG_4986.jpg


『赤イカ』
IMG_4985.jpg


『えてがれい』
IMG_4984.jpg


『新子(するめイカの子)』
IMG_4982.jpg


『レンコ鯛』
IMG_4981.jpg


『エテガレイ』
IMG_4980.jpg



と まずまず たくさん並んでたわ~~


『新子(するめいかの子)』は 少し 大きくなってきたけど やわらかくて おいしいわ~

湯がいて 酢味噌で食べたり、そのまま おき漬け にしたり

お好み焼きにいれたり  ・・煮付けたり・・・ アイディア次第で

いろいろ 楽しめるね。




ほな 今夜は 楽しいテレビ観戦になりますように


あたしも がんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                      ひめ
|04-21|2017年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品