ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




今日から はや 5月・・・


世間では GWで みんな遊びに行ってるのかなぁ・・・


まぁ 今年は 飛び石の休みやから 今日あすは お仕事してる人も

多いかもね。

しかも いいお天気続いてるもんね。

いいなぁ~~ あたしも どこか連れていってほしいなぁ・・・

DSC09496.jpg


そんな事を思いながら お散歩してた。


そしたら 一昨日の夕方 NHK福井を見てたママさんが

突然 

「きれい~ 行ってみたい~~」

なんて パパさんに言って・・・

昨日の朝にも 福井新聞で 結構大きくとりあげられてて

大野市の勝原花桃の里 が

今花桃をはじめ 色とりどりの花が満開できれいだと・・・


で 昨日もいいお天気だったので 急遽 午後からパパさんママさんに連れられて

勝原花桃の里へつれていってもらったの。





IMG_5644.jpg

TV,新聞の影響も加わってか 予想以上にたくさんの人。


ここは 観光施設でもなく 勝原駅近くに 地域住民が 植えた花桃が 大きくなって

評判をよぶようになったらしいのね。


この 駅が また 趣があっていいんよねぇ~~



IMG_5706.jpg


お弁当食べてるひとや ギターひいて 盛り上がってるグループもあったり・・・




IMG_5738.jpg


ただ ゆっくり いいポジションで 写真が撮れないと ママさんは (# ̄З ̄) ブツブツ



で  ママさんも ロングリードやら ボールやら持っていってくれてたけど

とてもやないけど 出来る雰囲気やなく・・・


ワンコも たくさんきてたし~~


大野は 福井県でも豪雪地帯やし 山からの水もきれい・・・


でも さすがに昨日は気温もあがって暑かった・・

27度Cって 途中の道路標示には 出てた・・・


暫く 花を楽しんだあと 大野の街中へむかったの。


山の上には 大野城。


『天空の城』 ともいわれてて 雲の上に浮かんでみえたりするらしいの。

IMG_5815.jpg

一応 上がり口まで 行ったけど 20分かかるという立て札を見て

断念した。

IMG_5794.jpg

同じ福井県といっても 高速利用しても 2時間はかかるもんなぁ・・・

朝から来てたら 登れたろうけど

午後からやってきたから 時間がなかったもんね。

で 近くの 芝桜がきれいなのを見つけて

立ち寄ってみたの。



IMG_5795.jpg


そして ふと 遠くを眺めたら 山には 雪が・・・




IMG_5813.jpg


なんとなく 滋賀県の彦根を思い出すような 城下町ってかんじやわ~~



今度は もっとゆっくり来たいなぁ~



IMG_5817.jpg




日がながくなったおかげで まだそれでも 明るいうちに帰宅。


さ~~て 阪神はどうなったんかいなぁ・・・と 気にかけながらも

アメトーク観ながら 大笑いしてたママさん。(*≧m≦*)ププッ



結局 阪神も勝利したんだね。スポーツニュースで確認して

漸く就寝。

疲れたけど 楽しかった~~




さて 一夜明け また 普通にパパさんたちはお仕事。


お魚も 今日は底引きのお魚もあって たくさんならびました。



『レンコ鯛』
IMG_5852.jpg


『鯵』
IMG_5851.jpg


『カワハギ他』
IMG_5850.jpg


『あわふきがれい』
IMG_5849.jpg


『赤イカ』
IMG_5848.jpg


『紋甲イカ』
IMG_5847.jpg


『鯵』
IMG_5846.jpg


『鯵』
IMG_5845.jpg


『レンコ鯛』
IMG_5844.jpg


『サバ』
IMG_5843.jpg


『モズク』
IMG_5842.jpg


『鯵』
IMG_5841.jpg


『新子』
IMG_5840.jpg


『ワラサ(ぶり)』
IMG_5839.jpg


『さごし』
IMG_5838.jpg


『真鯛、おこぜ、タカバ』
IMG_5834.jpg


『カワハギ他』
IMG_5833.jpg


『すずき』
IMG_5830.jpg


『鯵』
IMG_5828.jpg


『カワハギ他』
IMG_5827.jpg


『カワハギ』
IMG_5826.jpg


『さごし』
IMG_5824.jpg


『真鯛』
IMG_5823.jpg


『しじみ(三方五湖産)』
IMG_5822.jpg



と いろいろありましたよ。


今日は 曇ってて また 晴れたり 急に雨がふったりするって天気予報では言ってたから

イマイチのお天気かもしれないけど 今日だけみたいね。


まぁ そんなこと関係なく

月曜日でも 観光バスとか一般客の人も多いわ~



ほな 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                     ひめ





|05-01|2017年 5月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品