ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




GWも後半やって~~

まぁ うちには 全く関係ないけど・・・(ーー;)



3日4日 は 日曜日と同じように 午前中 店のみのお仕事で


あたしにしてみたら 家でお留守番やから 普通とかわりなかったの。


でも お魚センターのある川崎地区では

車であふれてたみたいよ~~


毎年だけど お魚センターの駐車場はもとより 

おむかいのフィッシャーマンズの駐車場も

はいりきれず


路上駐車の車の列・・・


キャンピングカーも たくさんきてたらしわ~~



まぁ 観光地やからしゃ~ないと言えばしゃ~ないねんけど


お魚センター内の 2軒のお食事どころも

外の七輪焼き広場も いっぱいで

長蛇の列・・・


パパさんたちも忙しかったみたい。


そして午後からママさんが敦賀に行かなきゃいけないと話してるのを

あたしは 聞き逃さなかった。


必死で ママさんの後を付いて周り

とうとう 一緒につれて行ってもらうことに・・・


といっても 何分 遊ぶ時間もあまりなくて


「気比の松原」へ とりあえず行ってみようということになったの。


ママさんもパパさんも 足を踏み入れたのは 初めて。


しかし ここも GWの 影響が・・・


駐車場も どうにか車を止められてたけれど

沢山の人で 水際にすわって 海を眺めている人や

磯釣りをしてるひと・・
BBQをしてるひと・・・


なんだか 思いっきり リード長くして遊ばせてもらえる雰囲気ではなかったわ~

でも 景色は 最高!


海は 限りなく透明で あたしやママさんの心のよう~~




IMG_5944.jpg


松林の中は 涼しくて 暫く ボール遊びをしたり・・


IMG_5972.jpg


ほんの少しだったけど 楽しく遊べた・・・




そのあとミスドのテラス席で 休憩して かえってきたの。





さてさて 一夜明けて・・・




今朝ねぇ~ ちょっとした事件が・・・



ママさんが 冷蔵庫から牛乳を出そうとして


手が滑って 落としてしまったの。


今までも 何回かやってたけれど いずれも まだ未開封の牛乳で

事なきを得てた。

ところが 今日は 未開封の牛乳パックだったけど あたりどころが悪かったのか 

牛乳パックの角のあたりが5cmくらい 接着面がはがれたみたいになって


3m四方に 牛乳の雨が・・・


フローリングの上に敷いてあった 長い絨毯から 


遠くは コンロ周辺まで・・・


それはそれは 見事なまでに・・


まるで 乾いた道路を白く染めていく 初雪のように・・・



一瞬 あたしもママさんも 見とれてしまって動けなかった。


で 急に我に返ったように 雑巾片手にバタバタとし始めたママさん。

それに続けとばかりに お手伝いをしなきゃと あわてだしたあたし。


ママさんは ゼイゼイ言いながら 雑巾で拭き拭き・・

あたしは ウハウハ言いながら  ベロでナメナメ・・・wwww


( ̄ヘ ̄)ウーン


いい仕事 しまっせ~~ あたし





そんな慌しい朝だったの。






さてさて 今日は 通常通りの本当のお仕事。


お魚は・・・・




『鯵』
IMG_6034.jpg


『ワラサ』
IMG_6032.jpg


『ワラサ』
IMG_6031.jpg


『小鯵』
IMG_6030.jpg


『紋甲いか』
IMG_6029.jpg

『紋甲いか』
IMG_6028.jpg


『レンコ鯛』
IMG_6027.jpg


『えてがれい、イトマキコグリ他』
IMG_6026.jpg


『グレ』
IMG_6025.jpg


『レンコ鯛、馬頭鯛他』
IMG_6024.jpg


『甘鯛』
IMG_6021.jpg


『グレ』
IMG_6023.jpg



と こんなもん。






今日も 大半が観光客だね。



賑やかです。



賑やかといえば 


昨日も神宮で 盛大やったみたいで


打線爆発!


そしてその勢いもったまま 今日から甲子園で カープとだね。


一気に 追いついて追い越すチャンス!



さ~~て ほな

今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                              ひめ





|05-05|2017年 5月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品