ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




大型連休も ついに終わってしまったねぇ~~


なんか 一気に静かになった気がする 小浜地方・・・


パパさんママさんも 結局 毎日お仕事だったし・・・


でも 半日だから 午後からは あたしもずいぶん遊んでもらった。


昨日は ママさんがホームセンターに買物に行くという話をパパさんとしてるのを

小耳にはさんだあたし・・・


ホームセンターなら あたしもカートに乗ってはいれるし~と思って

必死で 連れて行けアピールをしたら

つれて行ってもらえることになった。


ママさんが レジで並んでたとき あたしがお散歩バッグに顔を突っ込んで

ボールを出してきたのを


周りの人に 笑われて・・・

「もう~ こんなところで ボール遊びできひんやろ~! 後でつれて行ってあげるから・・・」

ということで いつもの総合公園へ 行くことになった。


だけど 連休最終日だというのに いつもは ガラガラの駐車場が

第一、第二、第三駐車場まで 埋まってるし・・・

キャンピングカーも何台かあった・・・


あちこちで シート広げて くつろいでる家族連れで いっぱいだったの。


これは とてもやないけど 遊べないということで


すぐ隣の山にある県立大学のキャンパスへ・・・


ここは 穴場~~www

休みで 学生は まばらだし・・

きれいだし~~


斜面になってる芝生だけど 思いっきりボール遊びはすることができた。



IMG_6178.jpg


緑もきれいやし~~

IMG_6133.jpg



総合公園みたいに 鹿の糞も気にせず きれいやし~~

IMG_6161.jpg


時間が時間だけに ちょっと 暑かったけど


そんなことおかまいなしに 走り回った・・・


IMG_6158.jpg


つつじもきれいやったし~~


IMG_6202.jpg



このあと  すぐ近くの 「羽賀寺」に 立ち寄った。



ここは 国宝めぐりの中での寺でもあるし 


以前 安倍晋三さんも 小浜に来られたときには立ち寄られ・・・


というのも 安倍家ゆかりのものが 本堂内にあるのだそうで


やはり 武村正義さんを うちのおじいさんが 案内したこともある由緒あるお寺なの。



ママさんたちも 以前来たのは Qooちゃん連れてだったから

もうかなり前の話。


長い石段を下からながめながら ママさんは

「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? こんなに 長い石段やったかいな・・・」

と ため息をつきながら あたしとパパさんの後をあがってきた。




IMG_6211.jpg


しかし 有名なお寺は 山の上が 多いなぁ・・・・





IMG_6218.jpg


ここでは 観光客の姿もまばらで ゆっくり 見て回れた。


ママさんは また 筋肉痛になってるかしらん・・・(*≧m≦*)ププッ


IMG_6206.jpg


この 「羽賀寺」で 偶然 ママさんが 以前活動してた中国語サークルのメンバーの一人に会って

その人は 今 語り部も ボランティアで されて

ママさんと暫く 話込んでたの。

で 最後には やっぱりあたしの話になって・・・

そしたら その人が

「しかし きれいにしてもらってるなぁ~ 小顔で かいらしいなぁ~・・・・」


ここまでは よかった。


で さらに

「えっ? この子は 女の子?お尻が・・・」


と あたしのおしりをマジマジと見つめて この後の言葉を濁したの。

でも あたしには聞こえていた。小さな声で

「・・・安産型やなぁ・・」

と。



顔は小さいけど お尻はでかい・・・ってか!? (ーー;)



まぁ あたってはいるけど・・・ww





そうして 帰宅後テレビをつけたら





もう~ 強すぎ~~~~ 阪神!!


土曜日の大逆転劇もさることながら 昨日も快勝やん!!


赤唐辛子のユニが しなびて見えたし~
         (*しなびる・・・しおれる。しぼむ)



まじ 強いわ~~


気がつけば 単独首位!!


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




さてさて 平常心にもどって・・・お魚を紹介するね。


今日は 定置網のお魚のみ。



『鯵』

IMG_6231.jpg


『怒り心頭の 真蛸』 (笑)
IMG_6230.jpg


『かわはぎ』
IMG_6228.jpg


『馬頭鯛、カワハギ他』
IMG_6227.jpg


『あおりいか』
IMG_6226.jpg


『モズク』
IMG_6225.jpg


『冷静な真蛸』www
IMG_6224.jpg


『鯵』
IMG_6223.jpg


『新子(するめいか)』
IMG_6222.jpg



と こんな感じ。


今のところ 黄砂もさほど気にならず 爽やかないいお天気。


サッ 今日からまたがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                       ひめ
|05-08|2017年 5月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品