ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



今日は お天気は下り坂 やって・・・


曇ってて ちょっと涼しいし・・・

IMG_6261.jpg


まぁ 今日は 大人しくおうちの中で ゴロゴロしてよ~っと。

IMG_6263.jpg



せや! 今夜から 巨人戦。


夜は これで暇がつぶせるらしいわ・・・ママさんが・・・



巨人戦なら どこかの放送で観れるだろうし・・・

放映の番組を確認してないけど

読売新聞を熟読してないから・・・いやいや 読売新聞なんて 読んだこともないし・・・

ふと思ったけど 安倍首相は 巨人ファンなのかなぁ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



まぁ 福井新聞で 十分やし~www



まぁね お国の代表なんやから 言葉は気をつけてもらわないとね

って 昨日のニュースみておもったわけで・・・

しっかりしてほしいわ~~

なんか 日本も正常でなくなっていくような気がして 怖い・・



その点 あたしなんか しっかりしてるでぇ~~


昨日も 故障かと思ってた自動掃除機が 突然 動き出し

午前中は 奥の部屋に閉じこもって なりをひそめてたし・・・


でもって 昨日はゴミの日で きちんとママさんが ゴミを忘れずに 出せたかと

各部屋のゴミ箱はもとより  テーブルの下、シンクの下、冷蔵庫の前までも

チェックは 欠かさず・・

そうそう その途中に 偶然発見した 灰色の物体。

中庭への出入り口のドアの下。

よ~~くみたら 米粒ぐらいで 足がたくさん~

あたしが そっと 手でさわろうとしたら なんと まるまった。

びっくりしたあたしは その場で じ~~と しばらく 眺めてた。

鼻をくっつけて匂いもかいでみた。


その後 いっこうに動きは見せず・・・


暫くして その様子に気がついたママさんが 


「ひめ なんや!? どないしたん!?」

と・・


そして その丸まったものを ひょいっと手にとって

庭になげた。

せっかく じ~~と観察してたのに 一瞬で・・

ダンゴ虫とかいうらしい・・・


とにかく 昨日は 平和に一日すごした。






さて 今日のお魚は・・・



底引きのお魚もあったから たくさんならびました。


『鯵』
IMG_6268.jpg


『甘エビ』
IMG_6279.jpg


『さごし、タカバ他』
IMG_6278.jpg


『サバ、ひらめ』
IMG_6277.jpg


『みずがれい』
IMG_6276.jpg


『甘鯛』
IMG_6275.jpg


『金頭』
IMG_6274.jpg


『赤イカ』
IMG_6272.jpg


『金頭、かわはぎ他』
IMG_6271.jpg


『さば、ひらめ、こち他』
IMG_6270.jpg


『赤メバチ』
IMG_6269.jpg


『えてがれい、あわふきがれい』
IMG_6289.jpg


『鯵』
IMG_6288.jpg


『紋甲イカ』
IMG_6287.jpg


『紋甲イカ』
IMG_6286.jpg


『かわはぎ』
IMG_6285.jpg


『馬頭鯛』
IMG_6284.jpg


『キンチュウ紋甲いか他』
IMG_6283.jpg


『甘鯛』
IMG_6282.jpg


『のどぐろ』
IMG_6281.jpg


『かます、イシモチ』
IMG_6280.jpg


『真蛸』
IMG_6308.jpg


『タカバ』
IMG_6307.jpg


『大目(飛び魚)』
IMG_6305.jpg


『赤イカ』
IMG_6304.jpg


『ワラサ』
IMG_6303.jpg

『わらさ』
IMG_6302.jpg


『のどぐろ』
IMG_6297.jpg


『甘鯛』
IMG_6296.jpg


『真鯛』
IMG_6295.jpg


『金頭』
IMG_6290.jpg





これも 異常気象?の影響か・・

もうはや 「飛び魚」が・・・

なんだかねぇ・・・

調子狂ってしまいそう~~




正常なのは 阪神の強さだけか?  それとも あたしが おとなしいことか? www






まぁ 明日は また市場の休場日で お仕事はお休みやから


今日一日 がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                        ひめ
|05-09|2017年 5月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品