ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日は 暑くなるとか いってたけど 今のところ 感じないし~~


昨日も 雨覚悟だったけど 日中は 案外もったようで・・・

午後から また パパさんママさんにくっついて プチおでかけしてきた。


三方の縄文博物館(?)・・・たしか

ここで車をとめて

その横には 三方青年の家が あるので 周辺が 広い芝生になってて・・・


ここで 少し ボール遊びを することに・・・





コピー ~ IMG_6527


相変わらずの 一方的にボールをとりにいっては その場でくたばって・・


IMG_6378.jpg


投げたパパさんが そのボールをとりにきて また投げてもらって

IMG_6407.jpg


また あたしは 必死でボールを追いかけて・・・


顔も変形するくらいに 全力疾走で・・・・

IMG_6418.jpg



で ボールを無事に 咥えては また くたばって・・・

IMG_6531.jpg


だって 家の中とちがって広いから 思いっきり走って とってきても

また すぐ 投げられて 走らなあかんし・・・(ーー;)



そんなふうにして 結構運動をして・・・


幸いにも 曇ってたから まだ 走りやすかったわ~~




そのあと ママさんが 縄文土器のオブジェのところで あたしの写真を撮るんだと


よけいなことを言うから・・・


パパさんは わざわざ このオブジェの上に あたしを乗せようとして・・・


IMG_6437.jpg




(/▽*\)~♪ イヤァン


やめて~~

IMG_6436.jpg



な・何すんのよ~~


IMG_6434.jpg


た・た・・かい・・・



IMG_6435.jpg


パパさん! リード 手から離したら 嫌やでぇ~~


ブルブル・・・・・


IMG_6448.jpg




ちょっぴり恐怖を味わって 


帰ることに・・・



帰る途中 国道に出てた 看板に ペットも大丈夫という看板を


見つけたパパさんは


ちょっと寄ってみようかということになって


ある神社へ いくことに・・・


細い道を入っていくと  ふる~~い神社を発見。


人の気配もなく 曇ってるせいもあって なんか不気味・・・


でも とりあえず 折角だからと 行ってみることに・・・


すると 巨大な老木を発見。

IMG_6454.jpg






IMG_6452.jpg



長い石段を眺めて・・

IMG_6453.jpg


意を決して登ってみると・・・・

予想以上に広い境内が・・・

IMG_6457.jpg



おみくじとかお守りも 充実してるし・・・

IMG_6458.jpg


一通り見て周り この神社を あとにした。


で ここへくるまでに 通ってきた道が 素晴らしくきれいなところがあって


車をそのそばにとめて 散策した・・・

IMG_6460.jpg


道の両サイドに続く桜並木の下には きれいに咲き誇ったつつじが 続いてて・・・

桜の花が咲く頃には それはきれいだろうなと おもった。

桜が アーチ状になって その下を歩くと・・

あたしも なんかドラマにでてくるスター気分になって・・・

コピー ~ IMG_6526

気持ちよくお散歩できた。




気持ちよくといえば 只今 絶好調のタイガース!


余裕の単独首位


昨日の試合も 負けたけど負けた気がしないよねぇ~~


大量の得点差になってても なんか やってくれそうな気持ちにさせてくれるもんね。

昨夜も 最後まで ママさんもきっちり観てたわ~


( ̄ヘ ̄)ウーン ことしの虎は いいわ~~



さてさて 今日のお魚も紹介しなきゃね。

『カサゴ』
IMG_6543.jpg


『真蛸』
IMG_6542.jpg


『のけぞった スズキ』
IMG_6541.jpg


『鯵』
IMG_6540.jpg


『赤イカ』
IMG_6539.jpg


『小鯵』
IMG_6538.jpg


『しんこ』
IMG_6537.jpg


『 ワラサ』
IMG_6536.jpg


 『わらさ』
IMG_6535.jpg


『甘えび』
IMG_6534.jpg


『落ち着いた すずき』
IMG_6533.jpg


『さごし』
IMG_6532.jpg





と 今日は 底引き漁のお魚がなかったので 少なめ・・・



ほな 週の後半も がんばるどぉ~


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                       ひめ
|05-11|2017年 5月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品