ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




う~~ん 今日は 爽やかで気持ちいいわ~~


5月って気がするお天気~~♪



昨日の水曜日は 小浜の市場だけ休みなので


木五商店は 休んでたけど 関東、関西の市場は やってたので

出荷とか電話とか あるので パパさんだけ 午前中 工場にいたの。


で お昼になって

ママさんが パパさんのお姉ちゃんから頼まれてた 高浜町の「杜仲茶」を買いに

高浜の道の駅へ 行って ついでに ラーメンでも食べようとかいって・・・

なんとなく二人の雰囲気で お出かけするなぁ~と 敏感に察知したあたしは

例によって ママさんのストーカーになって 猛アピール。

道の駅は 確かテラス席があったからということで

あたしも連れて行ってもらうことになった。


パパさんとママさんが 頭上の天井にツバメの巣があって 

まさかの 糞を 気にしながら

おいしそうにラーメンを食べたあと

あたしと一緒に その付近を 探索・・・

IMG_6768.jpg


道の駅の裏側は 海。


すぐ向こう岸がみえてるのは リアス式海岸だから 半島なの。

こんな入江だと めったに 波だたない・・・

IMG_6775.jpg


海岸渕を 歩いていったら 突然 墓石発見

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? なんでこんなところに・・・


5つほどきれいに『並んで立ってた。


あまりにも唐突に目の前にあらわれた墓石に ママさんもパパさんも 興味津々・・・

そばに立ってる建物も お寺ではないし・・・


パパさんが まわってみてみたら 墓石の展示だった・・

よこの建物をみたら JAの葬儀場

な~~んや・・・ 

なんぼなんでも この墓石の横で写真も撮れないし・・・

ってことで 小浜に帰ることに・・・

パパさんが まだ やり残した仕事があるので工場へいくというので

あたしもママさんも そのまま一緒についていった。

パパさんが用事をしてる間 ママさんとsea garden へ ボール遊びをしにいった。


IMG_6808.jpg


でも 1羽のトンビが えらい低く飛んでて しかも あたし達の頭の上を・・・

なんだか ママさんも怖くなって・・・

それに あたしは パパさんのことが気になって ボール遊びに集中できなかったの。


そんなわけで すぐに 工場へ戻った。



ほったらかしで 手入れもしてないのに 今年も きれいに咲いててる花たち・・・

IMG_6824.jpg


バラなんか 虫ひとつつかないのが 不思議~~

IMG_6826.jpg


パパさんが 用事がすんだので このあたりを もう一回りしてこようと言うことになって


緑地帯を 散策・・・


IMG_6836.jpg


一気に 雑草やら伸び放題になってたけど それはそれで 趣があっていいもんだ。


そこへ かいらしい あたしが 紛れ込むと また 絵になるのよねぇ~(笑)


こうして 早目の夕方のお散歩もおわりました。



さて さて 伸び放題なのは 草花だけやない。


        
勝った! 勝った! また 勝った~!!


こんな タオルを広げてる阪神ファンがいたけど マジで 強い!


毎朝 巨人ファン、カープファン やら 阪神ファンやら いろんな野球好きが

いれかわり立ち代り ママさんと あ~だこ~だと しゃべりに来るんだけど

いつもなら 愚痴が 半分、 また 巨人ファンをからかったり・・・そんな日々だのに


なんか 変・・・・今日も 物凄く 静か・・・

ママさんを含めて この落ち着きはらった阪神ファンの様子がおもしろい。


一人の阪神ファンが そっと ママさんのところにやってきて 声をひそめて


「おい! つよいなぁ・・・ www なんか 気持ち悪いくらい強いなぁ・・・」


って。


目は 当然 笑ってる。


数メートル離れたところで 巨人ファンが聞き耳を立ててる・・・


店先のほうには カープファンが チラチラと ママさんに視線を送ってる・・・


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ママさんは たまりません~って。ww




そんな野球の話は おいといて お魚の紹介しなければ・・・



『真鯛』
IMG_6910.jpg


『さごし』
IMG_6909.jpg


『ひらめ』
IMG_6908.jpg


『ノドグロ』
IMG_6907.jpg


『オコゼ』
IMG_6906.jpg


『 はまち』
IMG_6905.jpg


『飛び魚』
IMG_6904.jpg


『カワハギ』
IMG_6902.jpg


『すずき』
IMG_6901.jpg


『鯵、したびらめ、おこぜ』
IMG_6900.jpg

『 タフグ』
IMG_6899.jpg


『のどぐろ、あじ』
IMG_6898.jpg


『甘鯛』
IMG_6894.jpg


『さごし』
IMG_6893.jpg


『真鯛』
IMG_6889.jpg


『真鯛』
IMG_6888.jpg


『馬頭鯛』
IMG_6887.jpg


『 すずき』
IMG_6886.jpg


『真鯛、かわはぎ』
IMG_6885.jpg


『鯵』
IMG_6884.jpg


『えてがれい』
IMG_6883.jpg


『チコダイ』
IMG_6882.jpg


『鯵』
IMG_6881.jpg


『 ノドグロ』
IMG_6880.jpg


『甘鯛』
IMG_6877.jpg


『真鯛』
IMG_6876.jpg


『カワハギ』
IMG_6875.jpg


『ナメラ』
IMG_6874.jpg


『紋甲イカ』
IMG_6871.jpg


『真鯛』
IMG_6870.jpg





( -.-) =зフウー  たくさんあった。



頑張って ここまで 見てくれたかしらん・・


ありがと!<(_ _)>



底引き漁も もうすぐ終わってしまうもんね。


こんなに お魚が 並ぶのも もう暫くの間やし~~




ほな 週の後半もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                       ひめ

|05-18|2017年 5月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品