ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



昨日も暑かったねぇ~


でもって 夕方のお散歩は 晩御飯食べた後に行ったんだけど

もう 日は沈んでたし~




IMG_7154.jpg



でも それはそれで 西の空が赤く染まって きれいだった・・・

IMG_7152.jpg


この時間になると さすがに ワンコ友だちもいなくて


それに涼しくて ゆっくり歩けたし~



でもそんなのどかなお散歩風景からは 想像がつかないような出来事が・・・


(゜∇^*) テヘ♪


また やらかしちまった・・・


日曜日に ママさんたちは 米寿祝いの紅白の上用饅頭やら

ママさんの従兄弟からは サザエのつぼ焼きの形をした最中とか

おいしそうなもんをもらって帰ってたの。


当然ながら あんこの味をしってるあたし

しかも めちゃめちゃ 大好物の味・・・


そんなあたしが 気がつかないはずはなかった・・・


ママさんもパパさんもジジも 用心に用心を重ね・・・

あたしには 絶対やらないと硬い意思がつたわってくる・・


あたしは みんなが食べてる様子を 滝の様にヨダレをながしながら

うるうる目で   じ~~~~~~~~~と眺めていた。


で なかば 今回ばかりは 無理だなと あきらめかけていたとき


残った最中と上用饅頭と 同じ箱に入れて箱のふたをし

パパさんは ママさんが

ママさんはパパさんが

あたしの手の届かないところへ 片付けたものだと思い込んでたみたいで


なんと 無防備にも 食卓テーブルに 置いてあるではないの!



あたしは てっきり きっちり片付けられてしまったと 最初は気づいてなかったんだけど

お昼休みで みんながそれぞれの部屋へ入ってしまったあと


=( ・_・;)⇒ アレ?


まさか?


ラッキー!


てな具合で ヒョイとテーブルの上へのって 箱のふたをあけて

上用饅頭だけをとりだして

テーブルの下で

ゆっくり頂いていたの。


食べ終わって さっさと その場を離れてしまえばよかったんだけど

名残惜しそうに つつんであったセロハンをなめまくってたら

どうも パリパリと音がしてたみたいで

工場へ向かおうとしてた ママさんに見つかってしまったの。


あとは みんさんが想像されるとおり

ど叱りされて・・・


最中には 手をつけずに こっそりまた ふたをしておいたのに・・・(ーー;)


でも やっぱり あのあんこの味は 最高だわ~




晩御飯の量は 当然のように 減らされて・・・




( -.-) =зフウー




( ̄ω ̄;)エートォ... 今日のお魚紹介するね。


底引き漁のお魚もおわったけれど

今日は 定置網のお魚がそこそこあったわ。




『たかば』
IMG_7167.jpg


『かわはぎ』
IMG_7166.jpg


『しんこ』
IMG_7165.jpg


『紋甲イカ』
IMG_7164.jpg


『さごし』
IMG_7163.jpg


『鯵』
IMG_7162.jpg


『すずき』
IMG_7161.jpg


『赤イカ』
IMG_7160.jpg


『真蛸』
IMG_7159.jpg


『甘鯛』
IMG_7179.jpg


『かわはぎ、ナメラ他』
IMG_7178.jpg


『もずく』
IMG_7177.jpg


『紋甲イカ』
IMG_7174.jpg


『鯵』
IMG_7173.jpg


『赤イカ』
IMG_7172.jpg


『レンコ鯛』
IMG_7170.jpg


『はまち』
IMG_7169.jpg


『かすべ他』
IMG_7168.jpg


↑の「かすべ」をひっくり返すと こんな顔
IMG_7171.jpg


目の上にあいたふたつの穴を これは 目なんやろか 
なんだろうかと 話してたみたいだけど 鼻?目の上に鼻?
( ̄ヘ ̄)ウーン 多分そうらしい・・


  
さて 24日25日は 小浜漁連が 1年に1度の連休の日。

そんなわけで お魚センターもお休み。

木五商店も連休になります。




そういえば ママさん 明日は 早起きするでぇ~~っていってたなぁ・・・




あたしも 連れて行ってもらえるのか?





ほな また 金曜日にね。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                           ひめ







|05-23|2017年 5月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品