ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>





昨日の午後から 何~~あの天気。

なんだか急に涼しい風が吹いてきたと思ったら 雨降ってきて・・・

夕方のお散歩も 雨がやむのをまって 出かけたの。


DSC09522.jpg

ママさんなんか 一昨日は ババちゃんの訪問入浴の日で シーツやらバスタオルやら

どっさりの洗濯物をその日の夕方に干してて

昨日の午前中で 乾いてたのに

この雨で また 湿気てしまって・・・

さらに 今日まで干すことに・・


そして 半袖1枚で あたしとお散歩出たもんやから 途中で 寒くて寒くて・・・

「ひめ 止まったらあかん! 動かないと寒いし~」

って 言って ひたすら トットコ歩かされて さっさと帰ってきた。


今日も朝から 涼しいというか 爽やかというか~~



5月らしい陽気かなぁ・・


そのせいか 鯉もなかなか 落ちてこないし・・・(ーー;)

気がつけば ならんでるやん と鯉。

しかし 首位も辛いねぇ~

追われる身のほうが しんどいわ~www

それも 兎が弱すぎやしあかんのとちゃう?



DNAとの初戦 落としてしもたし・・っていうか~

昨日の甲子園も 上空の風は すごかったみたいね。

伊藤 隼太が 受けられなかったフライ・・・  

あの3点は痛かったけど 急に風が変わったみたいやったから

不運だといえばそうなんやけど・・・


まぁ 気持ち入れなおして 今日明日 勝ってもらいましょ。







そんな風もあった昨日だから 今日のお魚は 少なかった・・・

『真蛸』
IMG_7414.jpg


『甘エビ』
IMG_7411.jpg


『あわび』
IMG_7410.jpg


『ひらめ』
IMG_7409.jpg


『すずき』
IMG_7408.jpg


『平政』
IMG_7407.jpg


『 もずく』
IMG_7426.jpg


『甘鯛』
IMG_7423.jpg


『シマアジ』
IMG_7422.jpg



さて 今日は ちょっとお知らせが・・・


先日 ママさんが 新商品の話をあげてたけど

今日から 木五商店ホームページのほうから 購入できるように
なったみたいよ~

一度 覗いてみてね。


新しく ポケットができたのは 「リンゴ酢使用」の他にも

「梅酢使用の笹漬け」と 2点。



『梅酢使用の笹漬け』

梅酢

これは 発売し始めて 何年かたつけど 小浜では道の駅くらいしか

おいてなかったんだけど

購入方法を尋ねる方もいらっしゃったので

「リンゴ酢使用の笹漬け」に合わせて

HPより購入できるように なったんだって~~


「梅酢使用の小鯛の笹漬け」と

もうひとつは

「リンゴ酢使用の笹漬け」


コピー ~ IMG_6257


これは 最初から 小さく切ってあるけど

さらに 細くスライスして

こういった生野菜に ちりばめて

さらに 袋に残ってる調味液を 残さずふりかけて

最後に オリーブを ひとかけ して 召し上がってみて~

IMG_4269.jpg



簡単だし 夏場に いいと思うよ。





さてさて 週末だ~~


みなさんも いい週末をお過ごし下さいね。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                           ひめ
|05-26|2017年 5月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品