ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




気がついてみれば 今日から6月やん!


もう今年も半ばに来たのか・・・


それにしても 昨日の夕方からの雷雨

小浜市内の有線放送でも 天気予報でも 気をつけるよう

よびかけがあったけど 思てたほどひどくはなかったし~

毎年 6月1日は 美化のため 溝掃除とか草むしりとか あちこちで行われるんだけど


パパさんが 長期予報をみてて 昨日は曇りの予報だからということで

工場の草むしりを予定してたの。

午後から 予定通り 行われたけれど 気温もぐんぐんあがり

雨がふる前だからか 蒸し暑いような  熱中症を心配するような日だった。

そんななか 予定通りに 工場の草むしり。


途中休憩しながら かなりきれいになった。


ご苦労様でした。


そして その草むしりも終わる頃・・・


あたしは ママさんに連れられて お散歩へ・・・

空では ゴロゴロ雷の音が・・・

かなり雲もあつくなってきたけど

さっさと いけば大丈夫とばかりに グイグイリードを引っ張られ・・・

いつも30分ほどかけて 回るコースを なんと10分で 帰ってきた。


もう その角をまがれば自宅というところで 大粒の雨が・・・


なんとか ほとんど濡れずに帰宅。



IMG_7563.jpg


いつもなら ママさんがリードひっぱっても

気分が乗らなかったら 立ち止まって抵抗したり

右といわれれば 左に行こうとしたりのお散歩だけど


昨日ばかりは さすがに 空の ゴロゴロの音が気になって

ママさんの横にぴったしくっついて

必死で 歩いてきたし~~

ママさんが早足であるけば もう あたしは小走り状態・・・


がんばりました!!



がんばってるか~~い? ジャイアンツ! www


もう やる気出してくれないと おもしろくないぞ~~


しかし ロッテ 弱!! どないしたん!?


弱いといったら ロッテファンに怒られるから 言い直すと


阪神 強!! wwww


お魚センターのある川崎地区は カモメは 元気よく

うじゃうじゃいるのに・・


千葉のカモメは 元気ないのか?ww



しかし 思わぬ連勝で  交流戦も 心配しなくてもいいかも~~~


気にいらない いや 失敬! 気になるのが 広島カープ。


阪神に 負けじと また勝ってるんやね。σ(^_^;)アセアセ...


昨日は うちでは どこも中継やってなくて 見れなかったけど

スポーツニュースを 何回も見てるママさんでした




さて 6月に入って ますます お魚の少ない月になっていくんだけど

今日は どうやったかな・・・




『鯵』
IMG_7588.jpg


『すずき』
IMG_7592.jpg


『真蛸』
IMG_7593.jpg


『赤イカ』
IMG_7594.jpg


『飛び魚』
IMG_7595.jpg


『真鯛』
IMG_7610.jpg


『鯖』
IMG_7609.jpg

『なめら』
IMG_7605.jpg


『真蛸』
IMG_7604.jpg

『真鯛』
IMG_7603.jpg


『レンコ』
IMG_7602.jpg


『鯵』
IMG_7601.jpg


『たかば(イシダイ)、飛び魚、真鯛』
IMG_7600.jpg


『いとまきこぐり』
IMG_7599.jpg


『甘エビ』
IMG_7598.jpg





こんな感じ~~



店先に並べ終わる前に 次から次へと 無くなって


めちゃ少なく感じる店先になったわ~~



ほな とにかく 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                      ひめ

|06-01|2017年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品