ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今日も ええ天気やなぁ~~~~


きれいな青空やし~~


でも 爽やか過ぎて 朝晩は 涼しくて寒いくらいやなぁ~


昨日は 日曜日。

ママさんたちは 午前中だけ3時間ほどのお仕事。

でも パパさんが区の旅行でいなかったから

午後からも 別に変わりなくすごしてた。

お天気いいし 暑くもないからと ちょっと早目にお散歩へ・・・


IMG_7762.jpg



空も海もきれい~~  


お日さんが 水面に降り注いで キラキラ輝いて・・・


IMG_7779.jpg

いつものコースを少し足を伸ばして 小浜公園方面に

歩いていった。

IMG_7776.jpg

白鳥海岸にきたら 砂浜みたら 砂浜におりずにはいられなくて・・・

IMG_7773.jpg

出かけるときに ママさんがこっそりロングリードとボールを

手提げ袋に入れてたのを知ってたあたしは

きっと 砂浜で 遊ばせてくれるんだろうと思ってた。


でも まだ 浜掃除も終わってなくて 打ち上げられたゴミがいっぱいだといって

あそばせてくれなかった。

仕方ないので 砂を掘り堀り・・・そしてスリスリ・・・

って し始めたら ママさんが リード引っ張って あかん!と 一言!





IMG_7774.jpg



IMG_7791.jpg


ほんの少しほんの少しだけ 水に足を浸けれただけで終わった。


帰宅して TVをつけたママさん。


まだ 野球は 終わっていなかった。

今日は 負けてるしと思ってたら なんと同点においついて

延長へ・・・


最後までみられなかったけど 結局 勝ってるやないの!

しかも またまた 岡崎のサヨナラで勝利やなんて~


カープも 勝ってたのが イマイチおもしろくないけど・・・


それにしても やっぱり巨人さんが 気にかかるわ~~



まぁ よそのことはおいといて 逆転サヨナラで最高でした。


逆転勝ちといえば・・・


昨夜 パパさんがまだ帰ってなかったので 夕食は ママさんとジジと二人。


その食事も終わるころ いつものように ママさんが甘いものを出してくる。

昨日は 柏餅。


二人がご飯食べてる間は あたしは そばにいてもなんももらえないから

パパさんの帰りを待って 廊下の足拭きマットの上で寝そべってたの。


でも 大好きな あんこのの匂いがしたので すっ飛んでいった。


ジジが

「ほんまに こいつは よう知ってるなぁ~ ひめにとられるとあかんから 
わしは 二階に持ってあがって 食べるわ」

と 言って 1個 かしわもちを 手にとった。

ママさんも

「そのほうが安全やわ~」

と言って お茶碗を片付けだした。

ジジだけになった瞬間を あたしは見逃さなかった。


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


しばらくして ジジが

「あれ~おかしいなぁ~  確かに わしがとった柏餅が 無い!」


「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? おじいさん ちゃんととってたやん。お薬袋の中にでも入れたんちゃうん?」

ジジは急にあわてだし ズボンのポケット 薬を入れてる巾着袋とあちこち探し始めた。

「あっ! ひめは?」

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

(*゜Q゜*)ドキィードキ

ママさんは そういってテーブルの下をかがみこんで覗いたの。

目が ばっちしあって・・・


とりあえず 必死で逃げた。

「ぁあああああああああ! おじいさん! ひめが 食べてるやん!」

そういって あたしが残した柏餅の葉っぱを テーブルの下からとりだした。


「(≧◇≦)エーーー! いつのまに・・・わしがおるのに・・・しかも こいつが
とっていったのが 気がつかんかったわ~~」

って。wwwww



( ̄ヘ ̄)ウーン おいしかった・・


ママさんは あきれてしまって 当然のように その後 旅行から帰ってきたパパさんに
きっちり報告。

パパさんは ちゃんと あたしにもお土産を買ってきてくれてたので

早速 そのお土産を噛み噛みしながら ふたりの話を聞いてた。


そしたら


「あっ こいつ もう 噛み千切ってるやん!」

「ほんまや~ ここに切れ端が・・・あっ 食べたわ~」


パパさんは あわてて そのおもちゃの説明書を読み出して

食べるとあかんからと 折角あそんでたあたしから そのおもちゃを取り上げたの。


Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


あたしは なんでなんでって 叫びながら 高いところにおかれてしまったそのおもちゃを

とろうと ジャンプし続けた。


でも 結局 もう 渡してはくれなかった。


そんな どたばたの夜だった。



さてさて 今日のお魚紹介するね。

今日は 定置網のお魚の競りが 時間がずれてあったもんだから

2回にわけて 競り場から お魚もかえってきたの。

結局そこそこ 並んだみたいよ。



『真蛸』
IMG_7797.jpg


『たかば(イシダイ)』
IMG_7798.jpg


『鯵』
IMG_7799.jpg


『レンコ鯛』
IMG_7800.jpg


『すずき』
IMG_7801.jpg


『鯵』
IMG_7811.jpg


『鯵』
IMG_7810.jpg


『真鯛』
IMG_7809.jpg


『赤イカ』
IMG_7808.jpg


『さごし、イトマキコグリ他』
IMG_7807.jpg


『わらさ』
IMG_7806.jpg


『ブリ』
IMG_7805.jpg


『飛び魚(小目)』
IMG_7804.jpg


『さごし』
IMG_7803.jpg


『鯵』
IMG_7802.jpg


『赤イカ』
IMG_7831.jpg


『たふぐ』
IMG_7829.jpg


『赤イカ』
IMG_7828.jpg


『鯵』
IMG_7826.jpg


『鯵』
IMG_7825.jpg

『鯵』
IMG_7824.jpg


『キンチュウ紋甲イカ』
IMG_7822.jpg


『赤イカ』
IMG_7821.jpg


『さごし、黒鯛、他』
IMG_7823.jpg


『スルメイカ』
IMG_7817.jpg





と・・・・「鯵」が たくさんあって・・・

今は旬

おいしいよねぇ~~


あとは 飛び魚でも 大きい 「大目」といわれるのやら

たくさんならんでたわ。




ほな また 1週間。

がんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                               ひめ
|06-05|2017年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品