ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





お天気がいい日が 続くと 本当に気持ちいいわ~~


朝の目覚めがちがうもん。


IMG_7835.jpg


お天気 おくだりのように 言うてたけど 今日1日もちそうに思うほど

今朝も快晴。


昨日のお散歩中にね、

いつもの海岸道路歩きながら 途中で海をママさんと眺めてたりしてたんだけど


遠くから チワワとミニチュアを連れた男の人が こっちに向かって

歩いてくるのが見えたの。


IMG_7838.jpg

あたしが お散歩デビューまもないころから

時々 会ってる人で

小型犬が 少し 苦手になってても あたしも

この子たちは 平気なの。



そしたら いつも この男の人は あたしの毛並みを褒めてくれるんだけど

昨日も

「しかし ほんまに いつも きれいにしてもらってるなぁ~ 毛並みが きれいやわ~」

いつもの あいさつがわりのこの言葉から ママさんとの会話は 始まった。

ママさんは 笑いながら(内心は 喜んでるけど)

「別に まめにシャンプーしてるわけでもなく 散歩のたびに 手足洗って 身体拭いて
ブラッシングしてるだけですけど・・・」

と 言うと

「いやぁ~  それにしても きれいやわ~  品があるというか~ 育ちのよさがでてるというか~・・・」

          ・・・・・・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ そこまで言われると  上品にしてないと・・・・とあたし。


なんぼなんでも 褒めすぎやないかと ママさんも思ったらしく

晩御飯のときに そのことを ジジやパパさんに 話したら

パパさんったら 


「今度 また そんなふうに言われたら こう 言うたらんかい!
 『ハイ!  うちの犬は 柏餅を食べるときも 上品に葉っぱを取ってから食べるんですよ。』って」

ほんまに 言いたいようにいって あたしをねたに 大笑いしてるんやから・・・



さて 今日のお魚です。

『真蛸』
IMG_7898.jpg


『赤イカ』
IMG_7897.jpg


『タカバ、真鯛』
IMG_7896.jpg


『赤イカ』
IMG_7895.jpg


『甘エビ』
IMG_7891.jpg


『レンコ鯛』
IMG_7889.jpg


『鯵』
IMG_7888.jpg


『するめいか』
IMG_7887.jpg


『はまち』
IMG_7886.jpg


『とびうお』
IMG_7885.jpg


『鯵』
IMG_7883.jpg


『なめら』
IMG_7882.jpg



『すずき』
IMG_7881.jpg


『真鯛』
IMG_7880.jpg


『さごし』
IMG_7879.jpg


『真鯛、ホウボウ他』
IMG_7877.jpg


『タカバ、カワハギ他』
IMG_7876.jpg


『鯵』
IMG_7875.jpg


『いしもち』
IMG_7874.jpg


『すずき』
IMG_7872.jpg


『黒鯛、真鯛、鯵他』
IMG_7871.jpg


『鯵』
IMG_7868.jpg


『鯵』
IMG_7867.jpg


『ホウボウ』
IMG_7866.jpg



『シバ海老』
IMG_7865.jpg





と たくさんあったよ~


『シバ海老』を見ると 夏に近づいてるなぁ~って 思うわ。


海老曳き漁の お魚が並ぶようになるね。



他にも『甘鯛』とかもあったし~~~


明日が 市場の休場日で お休みやのに これだけたくさん 大丈夫かいなと
思ってたけど ほぼ売れたようです。



ほな 今日もがんばるどぉ~  また明後日ね

                                 ひめ
|06-06|2017年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品