ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





テレビでは 関西も 関東も入梅したとか言ってるけど

北陸地方のはしっこで関西に近いけど関西でない小浜地方は

やっぱり まだ入梅してないのかなぁ・・・


毎年 微妙なんだけど・・・


でも 今朝は 梅雨っぽい空~~


昨日も一日 降ったりやんだりのお天気やったもんなぁ・・・

IMG_7902.jpg

折角の お仕事休みの日で どこか連れていってもらえると思ってたけど

パパさんもお葬式行ったり

ママさんも 思い立って 乳がん検診にでかけたけど 診察券を持っていってなくて

病院まで 雨の中 傘さして歩いていったのに

でもどりしたら もう くじけてしまったらしく・・・


こんなところは 相変わらずのサザエさん体質のいつものそそっかしさが

出たんだと あたしも 別に驚きはせずに・・・


そのあと 「水無月」という和菓子を作り出したりして・・・


あんこ好きのあたしは じ~~と そばで 待機してたけど

これっぽちも もらえなかった


夕方のお散歩は 雨もよく降ってて ママさんも あたしが用足ししたら

すぐ帰ろうって・・・

速攻で 帰ってきたの。


湿気はあるけど 暑いんだか 寒いんだかようわからん昨日も今日も・・


そのせいか あたしも けさ なんどかリバースしてしまった・・・


パパさんもママさんも心配してくれてるけど

今朝のウンチも普通だし 吐いたものも へんなものもないし

ご飯も もりもりたべるし・・ってことで この天気で 少し体調くずしたのかもしれんけど

まぁまぁ大丈夫だろうと 話してた。


今日の午後からは また ババちゃんの訪問入浴の日だし

あたしは 一室のとじこめられるから

ゆっくり寝とこ~~と。



しかし ゆっくり寝すぎちゃう? 巨人!


だんだん 可愛そうになってきて ・・・


そんなことを思ってたら 昨夜は サヨナラ負けしてもたやん 阪神。

しかも 赤い集団は 勝ってるし~



ジャイアンツの心配してたら阪神にその病が移るとあかんし

もう こうなったら そっとみまもろ~~って。


オリックスに1勝1敗・・・きょう勝てばいいさぁ~~


ほな きょうのお魚紹介するね。





『赤イカ』
IMG_7925.jpg


『赤イカ』
IMG_7928.jpg


『若狭がれい』
IMG_7929.jpg


『すずき』
IMG_7932.jpg


『 あじ』
IMG_7933.jpg


『飛び魚』
IMG_7934.jpg


『サザエ』
IMG_7935.jpg


『あわび』
IMG_7954.jpg


『真鯛』
IMG_7952.jpg


『鯵』
IMG_7950.jpg



『真蛸』
IMG_7944.jpg


『いしもち』
IMG_7943.jpg


『カマス』
IMG_7942.jpg






『鯵』
IMG_7940.jpg


『赤イカ』
IMG_7939.jpg


『チコダイ』
IMG_7936.jpg






今日は 多くはなかったけど 「赤イカ」「鯵」は たくさんあったし~~

「飛び魚」とかもね。



ほな 週の後半。

今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                               ひめ


|06-08|2017年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品