ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




昨日も今日も 涼しくて 

今朝なんかは 寒くて寒くて・・・

店に来るお客さんも 寒い寒いと口々に おっしゃってたわ~

晴れてたと思ったら 急に雨が降ったり

風も冷たくて 変なお天気~~


まぁ あたしにしたら ちょうどいい気温やけど・・

昨日は 午後からお天気よかったけど

パパさんもママさんも出かける様子もなかったので

あたしも 家の中でゴロゴロしてたんだけど・・・

ママさんは テレビは 阪神戦をつけながら

「今日は 勝つ気がせんなぁ・・」とか (# ̄З ̄) ブツブツ いいながら


思い立ったように 洋服の断捨離しはじめて・・・

部屋中 洋服 おっちろげて・・・


あたしは なんか ワクワクしてきて 

クリーニングからかえってきた 洋服のカバーのシャカシャカと音がするセロハンの上に

のるのが 楽しくなって・・・


あたしも この上で遊ぼうと ベーコン味の おもちゃをもってきて


その上に乗せては ガジガジやり始めたら

ママさんに えらい怒られて・・・


ママさんも お気に入りのスーツとか スカートとか

どうも はいらなくなってしまったものが多いようで・・・

前に あたしもあたしの洋服がきつくてピチピチで 洋服が縮んだと

話したことがあったけど

ママさんも 同じやん。

そばで見てる あたしでも 絶対無理だとわかるサイズ・・www

あたしには 体型をもどせというくせにねぇ~~

ママさんもあたしも いったい なおすのは どっち?

                          「洋服」? それとも 「体型」? (*≧m≦*)ププッ


それでも あきらめられないのかしらんけど 今度は

何着かもって 出かけていった。

ウエスト直ししてもらいに 行ったのだそうだ。


以前 近くで 洋服の仕立てをされてた老夫婦は

昔のミシンだけど 丁寧な仕事で ママさんも ウエストなおしてもらいに

何度か世話になったことがあるんだけど

そのご夫婦も とうとうなくなられたので ちがうところへ持ってたけれど

そこでは ケンモホロロに できないと言われ

気分を害して帰宅。

そしたら 阪神も負けてしまってて・・・

こんな不機嫌な中で あたしとお散歩に・・・


IMG_8087.jpg




5時をまわってたけど 明るいし 晴れてるし 涼しいし ・・・快適なお散歩になった。


でも ママさんは 遊覧船乗り場まできたら すぐ 引き返すって 言い出して・・・


結局 そのまま帰宅。


晩御飯準備にかかりながら 今度は また カメラを持ち出して

なにやらはじめたママさん。

あたしは お座りをして 何か落ちてこないか 待機してたけど

昨日は 全くそれもなく・・・



ご飯すんだら 今度は ママさんはムービー作り


あたしと遊んでくれそうにもなかったので パパさんのところにいた。



そんな日曜だった。



さて 今日のお魚は・・・


海老曳きのお魚もなく

「鯵」「飛び魚」中心で たくさんあったわ~






「飛び魚」
IMG_8133.jpg


「あわび」
IMG_8131.jpg

「赤イカ」
IMG_8130.jpg


「真鯛」
IMG_8129.jpg


「レンコ鯛」
IMG_8128.jpg


「ガシラ、ほんめばち、シジュ」
IMG_8126.jpg


『真鯛』
IMG_8124.jpg

『すずき』
IMG_8123.jpg

『鯵』
IMG_8122.jpg

『真鯛』
IMG_8121.jpg


『鯵』
IMG_8119.jpg


『イトマキコグリ他』
IMG_8116.jpg


『ホウボウ』
IMG_8115.jpg

『鯵』
IMG_8114.jpg


『鯵』
IMG_8113.jpg


『鯵』
IMG_8111.jpg






ほんまに 「鯵」だらけ・・・




ほな 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                       ひめ




|06-12|2017年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品