ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今日も 鬱陶しい空~~


昨日も結局 午前中は 雨がふったりして 寒い一日だったし・・・

でも ママさんだけは 昨日の午後から あたふた大騒ぎで 

寒さもぶっとんでたらしい・・・


実は 昨日の お昼近くになってから ママさんのところへ1本の電話が・・・

福井新聞の記者さんだった。

先月 発売した

「リンゴ酢使用の小鯛の笹漬け」

の取材をしたいとのこと・・


ママさんは喜んで了承したものの その取材が 昨日の夕方4時から・・


お昼休みに家へ帰って 早速 ジジたちに報告。

もしかしたら 写真撮られるかもだから

パパさんに 

「せめて 鬚でもそっておいてなぁ~」

って 言って、自分も まさかとは思うけどということで

短い 休憩時間に バタバタと洗面所で シャンプーし

化粧をしなおし・・・

と バタバタと・・・

そして あるコギ友さんに 新聞取材があることを話したら

「ほな ハンドクリームも塗っていきなよ」

といわれたママさんは ハンドクリームも ポケットにしのばせ

工場へ向かったの。

4時までは まだ時間あったので とりあえず いつものように 午後からの仕事を始めた。


木五商店の「小鯛の笹漬け」等 笹漬け類の味付けの調味液は

秘伝と言うこともあって ママさんが作ってて

毎日 少しずつ 一人黙々と作業してるんだけど・・・


なんということでしょう~

昨日に限って 飛び跳ねた酢が 顔前面に かかってしまい・・・


(@◇@;) ウ・・・

目の中にもはいってしまったので すぐに流水で 洗うことに・・・


でも 調味液作りの途中で 抜けることはできないので

時計を気にしながら とにかくその仕事を終えた。

3時半を少しまわっていた・・

えらいこっちゃ~

大慌てで 家に帰り 顔を洗って化粧をしなおした。


あまりもあわてたママさんの様子を あたしは そばでじっと見続けてた


そして バタバタとして また工場へむかっていったの。


予定通りに4時に新聞記者の方が到着。

パパさん、ママさん と3人でいろいろ 話をして いよいよ写真。

まずは商品の写真を撮りたいとのことで 記者さんのおっしゃるとおりに

並べ・・

また ガラスのようなお皿がないかとの注文で

またまた ママさんは 家へ帰って お皿をとりに・・・


もう あたしは そばに行くことも無く シラ~~とその様子を見ていた。


で 工場へ また戻ったママさんはお皿をわたし 再度の撮影の様子を

見てたらしいの。

そして いよいよかと思ったところで

「今日は ありがとうございました。いつ 紙面にでるかわかりませんが
どこかの紙面にはめこみますので・・・」

と・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪


これで取材は終了~~~~~♪


ママさんの ドタバタ騒ぎは なんだったんだ?

「あの調子なら 小さい記事に ちょろっと載せてくれるだけやなぁ~~」

と晩御飯のときに 話してたわ。

そんな晩御飯前に お散歩は いつもの海岸コースへいってきた。

IMG_8137.jpg




曇ってるから なんだか暗い・・・

IMG_8150.jpg



海も やっぱり暗い・・・・



ママさんは

前日のムービー作成やら 取材騒動やらで 

かなり疲れたのか 夕べは さっさと早く寝てしまってたわ~



さてさて 今日のお魚たち・・・


『小鯛他』
IMG_8171.jpg


『赤イカ』
IMG_8170.jpg


『とびうお、しまいさき』
IMG_8169.jpg


『いとまきこぐり、たかば、小鯛他』
IMG_8168.jpg


『赤イカ』
IMG_8165.jpg


『すずき』
IMG_8164.jpg


『さわら』
IMG_8163.jpg


『鯵』
IMG_8161.jpg


『真鯛』
IMG_8160.jpg

『鯵』
IMG_8159.jpg


『カマス』
IMG_8158.jpg


『カマス、たかば、」イトマキコグリ他』
IMG_8157.jpg


『真蛸』
IMG_8156.jpg


『赤イカ』
IMG_8155.jpg


『さざえ』
IMG_8154.jpg




と 今日は少なかった。



明日は また市場の休場日。



お天気は とくなるのかしらん・・・


ひょっとして 北陸も入梅してるの?


ようわからんけど・・


ほな 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                             ひめ
|06-13|2017年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品