ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



コピー ~ IMG_8181


今日は 暑くなりそうや~~~


昨日までは 晴れてても 涼しくて・・・


今日は ちょっとちがう気がするし~~


実はね 昨日の午前中は

ママさんが 先週のリベンジということで 

乳がん検診と子宮がん、子宮頸がん検診に出かけたの。


他のところは怖くて 検診いかないくせに

この乳がんと子宮がん検診だけは 市から2年おきに

チケットをもらうので行ってるみたいやけど・・・

まぁ お安く検査受けれるってことね。

でも 他のは チケットあってもいかないの

で 乳がん検診のほうから先に行ってくださいといわれ

外科の前で待ってたら

さすが 市場の休場日。

知った顔の人に 会いまくりで・・・


しばらくすると 同業者のおじいさんが ママさんの横に座られたので

「消化器系ですか?」

と聞いたら なんと ママさんと同じ検査を受けるという。

まぁ 男の人でも 乳がんになる人もいるからなぁ・・・



そのおじいさんは 2年前に検査を受け大丈夫といわれたけれど

やっぱり なんかしこりがあるようで気になるとか・・・

「マンモ検査は 痛かったでしょ!?」

とママさんが尋ねると

「そんなもん 痛いこともなんもないわ~」

って

やっぱり 男性は 痛くないのかしらね・・・



Qooちゃんは 避妊手術してなかったから 年取ってから

乳がんになって 痛い思いしてたらしいけど

あたしは 避妊手術してるから 大丈夫なんだって~


そのおじいさん なんともなければいいけどねぇ・・・



そのあと 婦人科へまわったら 

この日は 女医さん担当だから 診察受ける人が多くて・・・


そこの待合所で たまたま一緒になったのが 漁師さんの奥さん。


いろいろ 魚の話をしてて

「海老曳きの船も少なくなったしなぁ~」

「今は 3隻しかないんですよ。しかも どの船も高齢化で・・・」


後継者問題は どこでも難しいねぇ・・・


漁師さんも 経費もかかるし 水揚げあがらないし

なかなか 継がない人もおおいらしくて・・・


「でも 漁師さんが いなくなったら うちらの商売もあかんし・・・・みんなが サラリーマンに
なってしまったら 町としてなりたたなくなるよねぇ~」

そんな話をしてたそうな・・・



お魚センター内も 出来た当初から比べたら 後継者がいなくて
やめられた店舗も いくつかあって ・・

かわりに 入ってくれたところもあるけれど 順番に高齢になってくると

大変だわ~~


「食の町 小浜」

をうたってるんやもんね、小浜は やっぱりお魚だからね。


なんとか 若い人にもがんばってもらいたいわ~~



頑張ったといえば  あたし。


午後から パパさんとママさんと また 高浜の海水浴場へ
つれて行ってもらったの。


あたらしい ゴーグルと ライフジャケットを買ってもらったから

それをつけて V(○⌒∇⌒○) ルンルンで 泳いできたし~~


ただ 風が少しあって 涼しくて 水は冷たく感じたけど

泳いでるうちに 慣れてきた。

でも あたらしいライフジャケットのマジックテープが あまりにも

強固で・・・

脱ぐときに あたしのお腹の毛に ぴったりくっついてしまって・・・

ちょっとやそってで とれないんよね。


もう パパさんママさんとふたりがかりで もがいて

はさみできるしかないかとまで 言われてて・・


そのはさみもないので ママさんが毛の根元をしっかりもち

くっついてるほうをパパさんが思いっきりひっぱって・・・

それでも なかなかとれず・・・

ほんまに たいへんやった。


やっぱり砂もいっぱいついて あとでお風呂はいったけど

なかなか とれなかった。

そんな後が大変だったけど やっぱりきれいな砂にきれいな海は 最高!!

また行きたいなぁ~~




だから 今日は 野球の話なんてしない~~~

兎が なんか記録だしたとか 鯉が また勝ったとか

某阪神が 惜しい負け方をしたとか・・ そんなつまらん話はしたくないし~~


リベンジ するし~~~いいもん。




さて 今日のお魚・・・




『いとまきこぐり、メイタガレイ』
IMG_8352.jpg


『赤イカ』
IMG_8351.jpg


『鯵』
IMG_8350.jpg


『真蛸』
IMG_8349.jpg


『赤イカ』
IMG_8348.jpg


『カマス』
IMG_8347.jpg


『鯵』
IMG_8346.jpg


『甘鯛、真鯛』
IMG_8345.jpg


『若狭がれい』
IMG_8344.jpg


『 さわら』
IMG_8339.jpg


『さわら』
IMG_8338.jpg


『小鯛』
IMG_8333.jpg


『甘鯛』
IMG_8332.jpg


『バガレ』
IMG_8326.jpg


『黒鯛』
IMG_8325.jpg


『すずき』
IMG_8324.jpg


『カサゴ、カワハギ』
IMG_8323.jpg


『すずき』
IMG_8322.jpg


『鯵』
IMG_8317.jpg


『赤イカ』
IMG_8316.jpg


『真鯛』
IMG_8315.jpg


『穴子、ヒラアジ他』
IMG_8314.jpg


『コチ、ほうぼう』
IMG_8313.jpg


『スズキ』
IMG_8312.jpg


『イトマキコグリ』
IMG_8311.jpg


『 カワハギ』
IMG_8310.jpg



値段高めで 少なかったかなぁ・・・





明日から また週末にむけて たくさん獲れますように~♪


ほなね ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                            ひめ
|06-14|2017年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品