ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




IMG_8422.jpg


昨日も一日 涼しい日やった。


今日も 朝から時々 晴れてはいるけど 暑いとは 思わないなぁ・・・


土曜日。



店のほうは 早朝から県外の人も多く 

ママさんたちも 忙しそうにしてたわ。


今日から うちの店先にも

                  
『若狭の岩牡蠣』


が並び始めたね。


冬の「マガキ」に対して「夏牡蠣」と呼ばれる『岩牡蠣』は

殺菌消毒もされて 勿論生食用として 販売される。


つぶも大きくて クリーミー。


店先で 殻を開けてとおっしゃって その場で 食べられる方もいるよ。


もちろん 七輪焼き広場で  魚をやいたりサザエを焼いたりしながら

「岩牡蠣」も 食べておられる方もいるし~


こんな光景をみると

初夏だなぁ~~って 思うわ。

初夏といえば



野球のほうも そろそろ交流戦も終盤・・・


昨夜の阪神も見事な勝利だったねぇ~


それにしても やっぱり 原口くん

ww「ひっしのパッチで がんばりました」って

なんとかの 一つ覚えみたいや~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まあ それも いいか~~ 勝ったんやから

もっと嬉しいのは 赤い集団が 負けてたねぇ・・・(*≧m≦*)ププッ


とうとう 力つきてきたか・・・?www



さてさて 今日も楽天たおして 勝ち越ししてほしいもんやわ~~





( ̄ω ̄;)エートォ...



ママさんが 今日の 夕方ぐらいから お出かけするらしい・・・


電車で・・・

しかも お泊りらしいし・・・・

まさか 怪しいところへいくんでは・・・


今回は お土産は期待できないね。

しかたないし パパさんと遊ぶことにするわ。





今日のお魚です




『甘えび』
IMG_8464.jpg


『鯵、かわはぎ、たかば』
IMG_8463.jpg


『なめら』
IMG_8462.jpg


『 レンコ鯛』
IMG_8461.jpg


『鯵』
IMG_8460.jpg


『紋甲イカ、赤イカ』
IMG_8459.jpg


『やなぎめばち』
IMG_8457.jpg


『あこう』
IMG_8455.jpg


『甘鯛』
IMG_8452.jpg


『 すずき』
IMG_8451.jpg


『スズキ』
IMG_8450.jpg


『 岩牡蠣』
IMG_8446.jpg

『スズキ』
IMG_8445.jpg


『スズキ』
IMG_8444.jpg


『 さわら』
IMG_8439.jpg


『真鯛』
IMG_8437.jpg


『真蛸』
IMG_8435.jpg


『鯵』
IMG_8432.jpg


『たつはも』
IMG_8431.jpg





『イトマキコグリ』

IMG_8428.jpg



と こんなもん。




ほな みなさんいい週末をお過ごし下さいね。

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                         ひめ
|06-17|2017年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品