ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





なんか 今日は 朝から 蒸し暑い気がするし~


北陸地方は やっぱりまだ入梅してなかったみたいね、

でも 明日くらいから 傘マーク出てたから いよいよ 入梅かもね。


IMG_8524.jpg

そんな梅雨のジメジメムードを吹き飛ばすような

今朝の新聞!!


IMG_8525.jpg


出た~~~!


先日の取材が 記事になった~~!!


しかも 結構 でかい枠やし~~


やっぱり 新聞効果はすごいねぇ~


店でも 来る人来る人に 出てたなぁ~ って言ってもらったり、

電話での問い合わせも 嶺北のほうからも あったり・・・

地元の人も 買いに来てくださった方もいて・・・


いつ 新聞に載せてもらうのか やっぱり載せてもらえないのか

わからなかったので あわてたみたいよ~

今日は たまたま 小浜の今富地区の今富小学校の6年生が

体験学習ということで お魚センターを見学に来てたの。

IMG_8548.jpg


うちの店の前の冷蔵庫を覗いてた男の子が

「これ 今朝の新聞にでてたやつや~ お母さんが言うてたわ~」

って。引率の先生も それを聞いて 写真撮っていかれたり・・・ww

かなり盛り上がってたらしいで。



さて 今日のお魚は・・・


少なかったねぇ・・・


『甘鯛』
IMG_8547.jpg


『サザエ』
IMG_8546.jpg


『赤イカ』
IMG_8545.jpg


『アカイカ』
IMG_8544.jpg


『すずき』
IMG_8542.jpg


『鯵』
IMG_8540.jpg


『真鯛、かわはぎ』
IMG_8539.jpg


『カマス』
IMG_8538.jpg


『さわら』
IMG_8537.jpg


『スズキ』
IMG_8536.jpg


『ホウボウ』
IMG_8535.jpg


『さわら』
IMG_8534.jpg

『鯵』
IMG_8533.jpg


『すずき』
IMG_8532.jpg






と 『鯵』『スズキ』が やっぱり多いなぁ~~


お値段は 今日は 漁が少なかっただけに 高め・・




( ̄ω ̄;)エートォ... あたし。



めちゃお利口やし~~



昨日のお散歩途中で 久しぶりにゴールデンのコロンちゃんにあって


これからは 暑くなるとお散歩も大変よねぇ~~

って ママさんたちが しゃべってる間、

あたしは コロンちゃんの 後ろで 大人しく待ってたの。

そして ママさんがコロンちゃんの頭を撫ぜてるあいだ

コロンちゃんが でっかい尾っぽを バッサバッサ あたしの目のまえで

振るもんやから あたしの顔を左右から 平手打ちくらったみたいになって・・・www


顔に尻尾が当たるたびに 目をつむってたら コロンちゃんのママが

それに気づいて 助けてくれた。


   っていうか~ それなら あたしが 場所を移動しろってか? wwww


コロンちゃんも毛が長くて 暑そう~~

あたしも また伸びてきたし 切ってもらわないと・・・


ほな 今日は暑くなりそうやけど がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                        ひめ

|06-20|2017年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品