ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>







IMG_8661.jpg




少し蒸し暑いような 朝~~



うちの家は あたしのためだといって フローリングのところは

コルクマットだの絨毯だの 何かしら敷物が敷いてあって・・・

で 暑くなると 一番の冷所を探して

唯一 お風呂場の脱衣所の一部がフローリングのままのところがあって


そこで お腹を冷やして 寝ることにしてるの。

昨日も ヘルパーさんが 洗面所へお湯を汲みに来て

あたしを見つけ かなり驚かれて・・・

あたしはあたしで ヘルパーさんの「キャッ~」って声で 驚いて・・・σ(^_^;)アセアセ...


暑くなると嫌やわ~~



熱くなると嫌だったのは 昨夜の試合。


交流戦も終わり  さぁ 後半戦って 気合入れて 最初から 中継を見てたママさんだったけど


いきなり ボールを  衝撃防止のラバーの中に隠してしまうような マジックみたいな打法で(笑)

福留もメッセも びっくりしたような そんな幸先の悪い試合やったもんね。


でもって あらよあらよで おあげが 3枚・・いや あらよあらよでいきなり3点とられ・・・

メッセが降りた後がさらにひどかった・・・


なんだよ~~ あの カープファンからしたら 楽しくなるような 点の取られ方は・・・


しかし 


△ □じゃなくて まる~~   

あれセイヤ~これセイヤ~じゃなくて スズキせいや~  
                      
そして ママさんが 一番嫌がってる 菊地~~~ ( ̄Σ ̄;)ブー


この3人 何とかしてほしいわ~~

故障でもせんかなぁ~~(笑)   って 勿論 褒め言葉ですから・・・www



いや ほんまに カープは強いわ~ 勢いやないわ~


それに引き換え めちゃめちゃ暗いお顔の 某Gチーム (*≧m≦*)ププッ きのどく・・・







お気の毒といえば 昨日の夕方のお散歩のこと。


いつものコースを歩いていたら お散歩仲間の シーズーの花ちゃん、そしてそらくん とかに会って・・・




IMG_8651.jpg



あたしは いつものように 他人が見たら 気の毒やと思われるくらい

腰がひけてるんだけど

ママさんが おしゃべりするもんやから  しゃ~なく がまんしてると

その次に出会ったのが 見かけない顔のシュナウザーを連れた おじさん。


あたしとママさんが歩いて近づくと

おじさんは えらいニコニコ顔・・・

それにひきかえ シュナウザーは 固まったように 緊張気味・・・

ママさんが

「名前は?」

って そのシュナウザーを指差して聞いたら

「・・・・?????」

そのおじさんは チンプンカンプンの表情。

顔みたら アジア系なので ひょっとしてって


中国語で

「名字是什么?」


って 聞いたら



「モーモー」

って答えてくれたの。

これで 中国人だと確信したママさんは

「モーモー おいで~」

って 手を差し出したけど 相変わらず 表情がかたいまま動こうとしない。

そこで

「モーモー 过来过来!」

って 言ったら ママさんのほうへ やってきた。


o(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱり コマンドも中国語やないと通じなかったようで・・・


で 

「可爱~♪」 
  (かわいいねぇ~)

って そのモーモーちゃんを 撫ぜてたら

そのおじさんが あたしを指差して

「漂亮♪」
  (きれい~~)

って・・・


ママさん嬉しそうに 「谢谢!」

って



しかし 小浜在住なら 日本語が 普通片言でも 話せる人が多いのに
全くしゃべれないのに ワンコを飼ってるなんて・・・しかも こんな田舎で・・・
観光で つれてきた?   ( ̄ヘ ̄)ウーン




いろんなことを想像したママさんでした。





さてさて お魚紹介・・・・


『飛び魚』
IMG_8666.jpg

『めばる(カサゴ)』
IMG_8668.jpg

『鯵、カワハギ他』
IMG_8669.jpg



『真鯛、チコダイ』
IMG_8670.jpg


『カワハギ、紋甲イカ、サザエ』
IMG_8671.jpg


『鯵』
IMG_8672.jpg


『赤イカ』
IMG_8674.jpg


『かわはぎ』
IMG_8675.jpg


『たかば他』
IMG_8690.jpg


『ホウボウ、チコダイ』
IMG_8689.jpg


『すずき』
IMG_8688.jpg



『赤イカ』
IMG_8687.jpg



『甘鯛』
IMG_8686.jpg


『サザエ』
IMG_8685.jpg


『真蛸』
IMG_8684.jpg


『甘エビ』
IMG_8682.jpg

『鯵』
IMG_8679.jpg


『タカバ』
IMG_8676.jpg




と やっぱり 少なめで 値段も少し高めだけど この時期なら仕方ないか・・・



ほな 皆さんいい週末をお過ごし下さい!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                       ひめ










|06-24|2017年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品