ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




曇ってるし~~


降らないだけ ましか・・・ いや 雨をまってるところは 降ってほしいかも・・・


IMG_8721.jpg



うちの玄関先にある鉢、

今年は ひまわりの鉢3個分を お野菜を植えた ママさんだけど

世話の仕方も全くわからないまま ほったらかしでも

ここまで大きくなってきた。



『プチトマト』
IMG_8731.jpg

『オクラ』
IMG_8730.jpg


『赤ピーマン大』
IMG_8729.jpg



毎朝 他の鉢植えの花と一緒に 水やりしながら 

収穫を待ち遠しい様子・・・



でも 旧小浜地区でも 西のほうは 猿が親子連れで

おりてきて 家庭菜園で 楽しんでおられるおうちの野菜を

全部食べてしまうと 嘆いておられた。


農家でもなく 街中で ママさんみたいに

趣味で 楽しんでおられるおうちらしい・・・


「あんたも 猿にやられんように きぃ~つけ~~や~~」

だって・・



昨日 こういわれたらしいけど

家に帰ったママさんは


・・・まさか・・・


うちには 犬がおるし・・・って あたしを 眺めながら

「(ノ_-;)ハア… やっぱり あかんなぁ・・ひめでは・・」


って。


確かに Qooちゃん以上にこわがりのあたしは 

お散歩途中に 猫をみかけても 

はとをみかけても 固まってしまうしな・・・(ーー;)




なんといっても お姫様で 大事にされてるやもん。

猿なんか よう 戦いませんから・・・・


とにかく 今宮には 出没しないでほしい・・・


( ̄ω ̄;)エートォ...


出没といえば

明日 パパさん ラジオに声の出演するらしいわ~


先日も ちょっと話たけど 


福井放送ラジオの 平日午前8時15分から11時40分に放送されてる

『良~い ドン!』と言う番組。

「若狭ほっと直送便」と言うコーナーが 10時10分から あるんだけど

そこで 新商品紹介ということで

うちの 『リンゴ酢使用の小鯛の笹漬け』を取り上げてもらえるらしいの。

生放送で 午前中は ちょっと難しいかと思ってたら

明日 6/28 は たまたま 市場の休場日で お仕事お休みだから

その日にしましょうということになったの。


お時間あるかた ひまされてるかた 

よかったら 聞いてやってくださいね。

なんといっても5分ほどらしいので

おトイレ行ったりしたら 終わってしまうから 我慢してネェ~(笑)







さてさて 今日のお魚は・・・・




『ガシラ、いとより、イトマキコグリ』
IMG_8751.jpg


『あわび』
IMG_8750.jpg


『イシモチ、鯵他』
IMG_8749.jpg


『たかば(いしだい)』
IMG_8748.jpg


『とび、イトマキコグリ他』
IMG_8747.jpg


『真蛸』
IMG_8746.jpg


『甘エビ』
IMG_8745.jpg


『真蛸』
IMG_8744.jpg


『甘鯛(若狭グジ)』』
IMG_8743.jpg



『レンコ鯛』
IMG_8742.jpg


『岩牡蠣』
IMG_8741.jpg


『飛び魚、鯵他』
IMG_8740.jpg


『飛び魚』
IMG_8736.jpg


『鯵』
IMG_8735.jpg


『鯵』
IMG_8734.jpg


『さわら』
IMG_8733.jpg




と 少ないねぇ~~



まぁ 6月は こんなもんかな




ほな 今日もがんばるどぉ~!


また 明後日ね! 

                        ひめ
|06-27|2017年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品