ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




ほんまに 蒸し暑いわ~~


昨日のお昼前頃は よく雨が降ってたんよ~~


だけど 止んだら ム~~~~~って・・・


お散歩に あ~ちゃん かえちゃんも付いてきたら 歩きにくいったら

ありゃ~しない

どうにか 海岸通まで 歩いてきて

ここで 写真を撮るってママさんがいったけど


IMG_8895.jpg



オロオロオロオロ 自由人やし~

IMG_8937.jpg


なら あたしだけ撮るでって カメラ向けたら

あたしの前にたつ かえちゃん・・・


IMG_8903.jpg



 ようやく あたしだけのショットが撮れた。


そのとき あ~ちゃんが 海をみてて

「なんか いる~~~」

って・・


ママさんが カメラの中から なにか海の中を進んでいく物体を確認・・・


無題


写真の 黄色の丸でかこんだところに なんか映ってるでしょ!?


魚が飛び跳ねるにしては でかい・・・


よく目を凝らしてみてると 人間の手が見えた。

そして 頭が水面からでたとたんに

あ~ちゃんが

「あ~ たこ~~~」

って



だんだん その大蛸は こちらに向かって泳いできた。


水から出たのは スキンヘッドで 白ふんどし姿の男性だったの。

40代くらいかなぁ・・・


そのあと とめてあった自転車にのって さっそう~と 走り去っていったの。


トライアスロンでも 練習してるんかなぁ・・・なんて 思ったりもしたけど

ふんどし姿で泳ぐってのは やっぱりちょっとちがうかなぁ・・・

あまりの蒸し暑さにたまりかねて 水に入ったのかもしれない。


でも この場所は そりゃ~昔は 砂浜で海水浴してたところらしいけど

今では 遊覧船乗り場もそばにでき

多くの釣り船やらボートなどが 停泊してて

とてもやないけど 泳げる環境じゃないし~


まぁ いつだったか 大阪城のお堀で泳いでトライアスロンみたいなのやってたけど

このさい どこでも やったらええわ~~wwww



そのあと 歩いていくと 先日あった中国人に連れられた「モーモー」ちゃんに

また 出会った。


ママさんは 今日こそ 聞いてみようと

どこの住んでるのかと聞いたら

近くだという。

聞けば 妹が マッサージをしてるんだと・・・



そういえば 最近 新しく出来た マッサージのお店があったなぁと・・・



さらに 話をしようとしたら あ~ちゃんとかえちゃんが

あたしのお散歩用ウンチバッグの取り合いを始めてしまったの。


あ~ちゃん かえちゃんのママも 

あたしのママさんも驚いてしまって  中国人との会話はやめて


必死で 間に入って 姉妹喧嘩を止めようとし始めたの。


あたしは まだ ウンチもしてへんし~

おしっこだって 満足にしてへんし~~


そんなに あたしの ウンチがほしいんかい! ww


そばで あたしは見てて思った。


ママさんが どうにか なだめて とりもどし どちらにも

わたさないことで おさまった。



ここまでで 汗だくの かえちゃん。


IMG_8951.jpg



お茶を飲んで 一息ついて


タンポポの綿毛を見つけ 大はしゃぎ。

IMG_8955.jpg



IMG_8975.jpg


二人が 綿毛を飛ばすのに夢中になってる間に やっとこさ 用足しもできた。



そして 夜 あ~ちゃんたちは 帰っていった。







もう 野球どころやなかったから


阪神と広島との差が 6.5に広がったとか

横浜と3ゲーム差になってるとか・・・

全く ここというときに打てなくて 得点できなかったとか

全く わからなかったから もう 今日は お話しないって~~






( ̄ω ̄;)エートォ... 今日のお魚紹介するね。


今日は 変わったお魚も並んでて ママさんも びっくりしてたよ。


『甘エビ』
IMG_9022.jpg



『真蛸』
IMG_9021.jpg



『たかば(いしだい)』
IMG_9020.jpg


『あわび』
IMG_9017.jpg



『鯵』
IMG_9008.jpg



『鯵』
IMG_9007.jpg



『鯖』
IMG_9006.jpg


『かわはぎ』
IMG_9001.jpg



『鯵、真鯛』
IMG_9000.jpg


『とびうお』
IMG_8998.jpg


『鯵』
IMG_8997.jpg


ママさんが 初めてみたのが これ


穴子でもハモでもない 気色悪いもの。


聞いてみたら

これは 深海にすんでて 産卵のために 沖のほうから

わりと近場に やってくるらしいけれど

穴子をとるのに しかけに 一緒にはいってくるのだそうだ。


さわると ぬるぬるで 水をかけると それこそどろ~~とした スライム状の

ねばねばしたものをだすらしく 漁師も嫌がって また海にもどしたりもするらしい。

でも 好きな人には たまらないみたいで

新聞とかタオルで 水をいっさいつかわないで ぬめりをとって

料理するらしい。

甘くてこりこりと・・・ホルモンのミノに 食感はにてるとか・・・


パパさんも お客さんが あれば競り落としてきてと頼まれ

仕入れたそうだ。







『ヌタウナギ』
IMG_8995.jpg

『赤イカ』
IMG_8994.jpg


『真蛸』
IMG_8993.jpg



『赤イカ』
IMG_8992.jpg


『やなぎめばち』
IMG_8990.jpg



そして このお魚も 珍しい。


あまりにもカラフルで なんか 暖かい地方のお魚かなと思ったママさんは


調べてみたりしてたけど よくわからなくて

購入された 料理人さんに教えてもらったの。

このアカイサキは 背びれにはんてんもないので メスなんだって~

『アカイサキ他』
IMG_8989.jpg




と 今日は 話題もりたくさん。


っこまで 読んでくれて ありがとう。



ほな 今日もがんばるどぉ~

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                         ひめ
|06-30|2017年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品