ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





蒸し暑いねぇ~~~~~~~~~~~

(;´д`)ゞ アチィー!!

昨日も 雨降るまでの暑さったら ありゃしない・・・


雨が小降りになるのを待っての お散歩やったの。

もう 5時半過ぎてたかなぁ・・・

でも 雲の切れ間から指す光は まだ 海を照らしてた・・・

S__10100739.jpg



雨の止み間を待ってのお散歩は みんな 考えることは同じ。

たくさんのお散歩仲間にあって

あたしは そのたびに 緊張しまくりだった



なんとなく 今日も3時ごろから また 雨の予報・・・

何ぼなんでもその前には 暑くて でれないしなぁ・・・


そうそう 台風もきてるとか・・・(ーー;)


あのコースだと まともやないかしらん・・・


どうか 被害もなく とっとと 行ってしまいますように


7月にはいると あちこちで 夏祭りが たくさんあるの。


旧小浜地区内では 昔ながらの

7/8 の 「あたごさん」からはじまり  7/15-7/16 の「祇園さん」、
7/20の「えべっさん」 7/23の「かわそさん」 他にもあったけど 
今は 主だったのは これだけかな・・・


あとは 小浜市主催の 夏フェスタ 花火大会・・・

こまかくあげたらきりのないくらい たくさんあるの。


子供達は 喜ぶけれど 親達は 大変だわ~


でも   夏だ~~! って 感じだよね。


お祭りといえば お祭り騒ぎだった 東京都議選。

なんとなく ママさんの予想してた通りに終わったみたいね。


政治と宗教の話は 「きごっこ」では したくないので さら~~と 結果だけ。


それに もうひとつ お祭り騒ぎだった 将棋。

とうとう 負けちゃったね。

どうして 天才といわれるような お子達は

受け答えが 大人びて しっかりしてるのかしらねぇ・・・


まぁ いつかは 負けるもんだろうから 気持ちいれなおして

更なる活躍を期待するね。




期待してもいいのが 阪神タイガース!!

やっとこさ 犯されてた悪い菌も除去できて

連敗から脱出後 2連勝!

まぁ まだまだ 楽勝って感じじゃないけど

とにかく ホットしたわ。


しかし 広島 どないなってんのやろ・・・

もう お祭り騒ぎやないかしらん 広島は・・・


( ̄ヘ ̄)ウーン 強いわ~~




この話題は サッと流して・・


今日のお魚は・・

『さわら』
IMG_9078.jpg


『キス』
IMG_9081.jpg


『赤イカ』
IMG_9082.jpg


『黒鯛、さば、こち他』
IMG_9083.jpg


『かわはぎ』
IMG_9084.jpg


『赤イカ』
IMG_9085.jpg


『鯵』
IMG_9086.jpg


『鯵』
IMG_9087.jpg


『シバ海老』
IMG_9088.jpg


『サザエ』
IMG_9101.jpg


『飛び魚』
IMG_9100.jpg


『ばがれ』
IMG_9097.jpg


『甘鯛』
IMG_9095.jpg


『いしもち、こち、きす」
IMG_9094.jpg


『赤イカ』
IMG_9093.jpg


『赤イカ』
IMG_9092.jpg


『鯵』
IMG_9091.jpg


『黒鯛、鯖』
IMG_9090.jpg


『真蛸』
IMG_9089.jpg



と こんな感じ~~

「赤イカ」 安くなったねぇ~


台風が近づいてきてるから 今のうちに 買っていただくのが

正解かもね。




ほな 今日も暑くなりそうだけど


がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                      ひめ
|07-03|2017年7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品