ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



さらに ええ天気やわ~~


今日は 7月7日


そう 七夕さんやん。


毎年 七夕の日は お天気がよくない日が多いけど

今年は 晴れてるし

夜も晴れてそうやし~

天の川みれるかもしれんなぁ~~


オリヒメと彦星が 1年に一回会う日 といえばロマンチックだけど


現実的に考えると 星の寿命が1億年として

人間が 100年ほどの寿命と考えると

織姫と彦星は 30秒に1回 会ってることになるんだそうよ~~

新聞の情報だけど・・ww

そんな事言われたら 興ざめするよねぇ~~


ロマンチストのママさんは やっぱり

夜空を眺めて 天の川での二人の再会に 思いを馳せるんだ~~って。


笹の葉も用意してないから 


どこかの笹の葉 かざってあるところで 短冊にお願い書かせてもらおう~~って



1年に1回の再会といえば


今日 突然 ほぼ一年ぶりにママさんの facebook 友だちのイチゴちゃん一家が

店にきてくれたの。


そこで あたしも 出勤した。

無題



イチゴちゃんのパパさんが

「ひめちゃん でっかくなってない?」って


そういえば イチゴちゃんは小柄だけど もう少しぽっちゃりしてたように

思ってたけど 少し スマートになったように見えた。

あたしと 並ぶと あきらかに大きさの差がでてる。。

IMG_9250.jpg


イチゴちゃんのパパさんが おやつをくれた。


で 2本目の ジャーキーを 手にもって

なかなか くれないので 待ちきれなくて ジャンプして奪い取った

ママさんが

「ひめ~~ あかんやん・・・育ちがでるなぁ・・・」


なんて ことを言うの。


家の中でも お上品でいるのに。。。


そして ワンコ用の牛乳まで ご馳走になった。

IMG_9251.jpg

さらに おかわりを訴えたけど

ママさんが ガンとして あ・か・ん!って



短い間 だったけど 楽しい時間だった。








IMG_9252.jpg






さて 今日のお魚は・・・


『鯖』

IMG_9230.jpg


『さごし』
IMG_9229.jpg


『かわはぎ』
IMG_9228.jpg


『ぬたうなぎ』
IMG_9227.jpg


『岩牡蠣』
IMG_9226.jpg


『鯵』
IMG_9224.jpg


『鯖』
IMG_9222.jpg


『甘鯛、鯖』
IMG_9221.jpg


『鯖、かさご』
IMG_9220.jpg


『 赤イカ』
IMG_9219.jpg


『真鯛』
IMG_9218.jpg


『赤イカ』
IMG_9217.jpg


『鯵』
IMG_9215.jpg


『飛び魚』
IMG_9214.jpg


『 鯵』
IMG_9213.jpg


『はまち』
IMG_9212.jpg


「 甘鯛』
IMG_9211.jpg


『ホウボウ他』
IMG_9210.jpg


『真鯛』
IMG_9209.jpg



と 今日もそこそこありました。

「鯵」「赤イカ」が多かったけどね。


2度目の登場の「ヌタウナギ」もあったし・・・







昨日は 久しぶりに快勝!!


なのに 空気のよめない カープさんは 勝ってるの~~


でもって 差は縮まらず。

でも 横浜との差が また2ゲームに戻って やれやれ。

今日から 元気の無い Gさんとだし

七夕の空に 沢山 HR 打って 快勝してもらいましょ。


ほな きょうもがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                       ひめ
|07-07|2017年7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品