ようこそのお越し厚く暑く熱く (;´д`)ゞ アチィー!!御礼申しあげます。<(_ _)>




今日も 朝から 暑いわ~~


昨日のお散歩は 日が沈んでから・・・



IMG_9348.jpg


まだ ほんのり そらが 茜色で またそれが きれいなの~



きれいといえば

うちの玄関先のひまわりも 順番に 咲き始めた。


毎年 グリーンカーテンを兼ねて 二階まで届くひまわりを

ママさんが育ててたけど

雨風のとき 非難させるのが大変で

今年は 小さめのばかり・・・


今までは 大きくなりすぎて 少しはなれたところからでないと

咲いてても 見えなかったけれど

今年は そばで 同じ目線で見れるんだって~~



IMG_9356.jpg


それに 今年初めて ひまわりの鉢を3つ お野菜にかえたらしいけど

それも 皆順調に大きくなってきた。

先日 ミニトマトとオクラを初収穫。

ミニトマトは 半分に切って あたしとママさんと半分ずつで

食べてみた。

甘くて おいしかった~~~





IMG_9359.jpg



IMG_9360.jpg



IMG_9361.jpg



そして ここ数日前から 住み着いてるのが 

このアマガエル



ママさんが水やりしてても 絶対逃げないの。

植木鉢を あっちへ行ったりこっちへ行ったりで・・・


もともと 爬虫類やら両生類は 大の苦手なママさん。


こんな かわいらしい アマガエルでも 触れないらしい

まぁ 小さな虫を食べてくれるならと 暫く おいてあげることにしたらしい。





IMG_9363.jpg



ついにとうとう おいてあげれなくなったのが 店のレジスター




IMG_9400.jpg


ママさんがお嫁にきたときには すでにあって

いや パパさんが子供のときにも すでにあって・・・

なんでも 一応 外国製なんだけど もう 日本でこれ1台になってしまい

メーカーも部品は もうないので なんかあったら

あらたに それだけのために 部品を作らなくてはいけないらしい・・・

これだけ 長い間現役で 使ってたにもかかわらず

印字の文字は つぶれず 

ほんとうに元気にがんばってくれてたの。

だけど ここ数日 

とうとう 狂いだしたらしい・・


暑さのせいか?  o(*^▽^*)oあはっ♪関係ないね。


いまどき レシートも出ないレジなんて あかんわね。


今日が 最終日になったそうよ~~




最終といえば


オールスターまで あと中日戦2試合を残すばかり


気持ちよく オールスター明けの試合にはいってもらうためにも

2連勝してほしいもんやね。




ほな そろそろ お魚紹介するね。



『岩牡蠣』

IMG_9397.jpg


『鯖』
IMG_9396.jpg


『真蛸』
IMG_9395.jpg


『赤イカ』
IMG_9394.jpg


『鯵』
IMG_9393.jpg


『甘鯛』
IMG_9392.jpg


『さわら』
IMG_9391.jpg


『 すずき』
IMG_9390.jpg


『鯖』
IMG_9388.jpg


「『さわら』
IMG_9383.jpg


「 バガレ」
IMG_9380.jpg


『さば』
IMG_9378.jpg


『鯖、ホウボウ他』
IMG_9376.jpg


「 こち、タツハモ」
IMG_9375.jpg


『かわはぎ、真鯛』
IMG_9374.jpg


『赤イカ』
IMG_9371.jpg


「 カワハギ他」
IMG_9370.jpg


『さわら』
IMG_9369.jpg


『キス』
IMG_9368.jpg


『 鯵』
IMG_9367.jpg



と こんな感じ。




さて 明日は 小浜の市場だけお休み。

全国の他の市場は開市らしいけど・・・


したがって 木五商店は お休みです。


ほな 今日も 暑いけど がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                             ひめ
|07-11|2017年7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品