ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





毎日同じ挨拶で 申し訳ないけど

やっぱり 暑いねぇ・・・

梅雨といっても あまり降らないし・・でも 蒸し暑さもあるし・・・


うちの玄関先にあるアマリリス、


とっくに 1回目は 立派な花を咲かせてたんだけど

また 第2弾が 咲き始めた。


みんなに 珍しがられてるけど これも 異常なのかしらん・・・




          IMG_9638.jpg




世間では 連休やった一昨日と昨日


パパさんたちも 工場は 休んでたから 午後は お休み。


なので 一昨日の日曜日

また 高浜の海水浴場へ連れていってもらったの。

まだ 夏休みになってないからと 軽く考えてたみたいで・・・

 でも    一変してた。

海水浴場として 沢山の人だった。



IMG_9525.jpg



いつもとちがう雰囲気だったけど それなりに 楽しかった。


さすがに 帰りがぐったりで・・・

翌日の昨日は 一日 おとなしくゴロゴロしてた。





ゴロゴロといえば 昨日も いつごろだったか 遠くで雷の音もしてたけど

やっぱりたいしたこともなく・・・


騒いでたのは 夜の ママさんだけだった。



そう 昨日から オールスターも終わり 普段のペナントレース再開して


しかも いきなり カープ戦だったから 盛り上がらないわけがない。


残塁が多いのに ストレスもたまりそうな気配だったけど

どうにか1点差を守りきって 勝てた!!


できたら 甲子園での 今日明日の2連戦 全部頂きたいねぇ~~

他球団が あてになんないから 自力で カープをやっつけていかないと・・・


ねぇ~~~~~~





さてさて 夏枯れの真っ最中。


これだけ 雨も降らず 生暖かい水温じゃ 魚もいないわね。



すくないけど とりあえず紹介しとくね。


『コチ』
IMG_9665.jpg


『カワハギ他』
IMG_9664.jpg


『赤イカ』
IMG_9663.jpg


『真蛸』
IMG_9662.jpg

『サザエ』

IMG_9661.jpg


『ギン小鯛、小鯛(真鯛)』
IMG_9656.jpg


『かわはぎ』
IMG_9655.jpg


『青子』
IMG_9654.jpg


『とびうお』
IMG_9653.jpg


『コチ、ホウボウ』
IMG_9652.jpg


『カワハギ』
IMG_9650.jpg


『真鯛』
IMG_9649.jpg


『たかば(イシダイ)』
IMG_9648.jpg


『真鯛』
IMG_9647.jpg


『スズキ』
IMG_9646.jpg


『鯵』
IMG_9643.jpg


と こんなもん。





「あおこ」は ツバス→はまち に 大きくなってく魚だけど


めちゃ値段安い

煮付けとかは いまいちだけど お刺身やフライなら おいしいよ~^




さて 明日水曜日は 休みじゃありません。

仕事してます。




ほな 今日も 暑いけどがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                            ひめ
|07-18|2017年7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品