ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



絶対 梅雨明けしてるなぁ・・・おばまは・・・

北陸は まだらしいけど

IMG_9705.jpg



今日も 朝から いいお天気~~♪

しかも 暑い~~^


( ̄△ ̄;)エッ・・? これは 夕日。


昨日の夕方・・・


IMG_9694.jpg

今日も

35度まわる予想気温らしいし~~

IMG_9709.jpg


もう あたしは ゼイゼイはあはあ~





そういえば 今日は えべっさんやん



木五家のある今宮区には 『市蛭子神社』という

商売の神さんが まつってある 小さな神社があるの。


そこの お祭り。



でもって家の前の道路は 夜は 通行止め。


うちの前は 今宮青年会が やってるビアガーデンになるし~~


子供達が 遊べるゲームとか いろいろ趣向こらしたのを 青年会が考えて

勿論 普通の夜店も並ぶし

お札の販売も巫女さんがやるし~


Qoo兄は 青年会の会計をしてるから その準備やらで


忙しそう~~


毎年 えべっさんの日には 夕立があったりして 


ちょうど 梅雨明けになるかどうかって時で


でも 子供達も 翌日から 夏休みに入るということで


地元の子供達は 楽しみにしてるんよ。

今日の夕方のお散歩は

( ̄ヘ ̄)ウーン

でにくいなぁ・・・




でにくいといえば  


なかなか 連打がでませんね・・・


昨夜の試合も ひどかった・・・


最初は 勝てると思ったのになぁ・・・


しかしカープの ここぞと言うときの 怒涛の攻撃は すごいわ~

                    まぁ 腹たつけど・・・(ーー;)


おまけに 糸原も負傷してしまったやん・・

糸井・・糸原・・・うーん 阪神のカナメの糸が切れてしまったようで・・・


それに 結構若手 でてきてるけど なかなかメンバーも定着できひんもんなぁ~

カープは がっちり 不動のメンバーで 戦えてるもんな


で 糸井が出れなくなってから出てる パンダくん・・

どうなん?

西岡をファーストにして センター、レフトを 中谷 高山 では

あかんかったんかなぁ・・・高山は 今バッティング 調子おとしてるけど

代打より レギュラーで 出してやったほうが 調子あがってくるんちゃうかなぁ・・・


なんて ママさんは (# ̄З ̄) ブツブツ 



まぁ 終わったことは しゃ~ないしな・・・








さて 今日のお魚。

といっても 今日も やはり「夏枯れ」の影響で 少ないわ~


『かわはぎ、イトマキコグリ』
IMG_9758.jpg


『 こち、たつはも』
IMG_9757.jpg


『やなぎめばち、なめら、真鯛、ミョウジョウ、トラハゼ、ガシラ』

IMG_9756.jpg


『さざえ』
IMG_9754.jpg


『なめら』
IMG_9753.jpg


『よのみ鯛、いしもち』
IMG_9750.jpg


『スズキ』
IMG_9749.jpg


『ひらめ』
IMG_9748.jpg


『 レンコ鯛』
IMG_9747.jpg


『ヒラアジ、レンコ鯛』
IMG_9743.jpg


『カワハギ』
IMG_9742.jpg


『ヒラアジ』
IMG_9741.jpg


『バガレ』
IMG_9740.jpg


『 鯵』
IMG_9739.jpg


『ギン小鯛、あおこ、渡り蟹他』
IMG_9738.jpg


『イシモチ他』
IMG_9737.jpg


『レンコ鯛他』
IMG_9736.jpg


『真鯛』
IMG_9735.jpg


『カマス』
IMG_9734.jpg


『カワハギ』
IMG_9733.jpg




こんなもんかな・・・



ほな 今日も 暑いけど がんばるどぉ~!



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                           ひめ
|07-20|2017年7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品