ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




曇りって聞いてたけど 今日も ガンガン 晴れてるし~~~


(;´д`)ゞ アチィー!!


日が暮れてからのお散歩だと  真っ暗だね~~



IMG_9838.jpg


それでも みんな 考えることはおなじみたいで

沢山のワンコ仲間のお散歩に であったよ~



実はね 土曜日の晩 あたしね

ちょっと魔が差してしまって 久しぶりの 盗み食い

いや 盗み食いを通り越してママさんのご飯 ぜんぶ食べてしまって

さらに パパさんの分にも 手をつけたりしてね・・・

そのことを ママさんったら しゃべらんでもええのに

しゃべってしまって

みなさんから あたしの身体を気遣ってくれるコメいただいたりして・・・


昨日1日 ご飯減らされて 歯磨きガムもなし

でも 全く大丈夫だったし~~


ラップもちゃんとめくって 食べたし・・・

Qooちゃんとちがって 元来 お腹は丈夫みたいで・・・


・・・しかし 生まれてはじめて 食べたウナギの味は 忘れられへんかも~~





さてさて 


昨日のナイターは 中継みられると ママさんも楽しみにしてたけど

あたしとのお散歩が遅くなって

しかも 汗だくだといって お散歩から帰宅後

お風呂に入り・・・


髪の毛かわかして よっこらしょって 座って テレビつけたら


中継終わったらしい・・・(*≧m≦*)ププッ


まぁ 結構の点とってリードしてるみたいで 勝ちを確信して

ドラマみてたわ~


後で知ったけど メッセが初HR  で 好投をみせてたとか・・・・

メッセといえば Qoo兄ちゃんとお誕生日は 同じで なんか親しみをかんじるのよね。


赤いチームは 容赦の無い勝ち方してたし・・・


そうそう 楽天も とんでもない貯金の数らしいやん。


やっぱり おかしいわ・・・今年は・・・




異常気象といえば 今朝の福井新聞に載ってたけど

沖縄の石垣島の サンゴの話。

サンゴの白骨化・・・マチガエタ( ̄┰ ̄;)ゞ  白化 について 書かれてたけど

もう 海が 茶色だって・・

勿論魚もいないって・・・


水温が ほんまに高いんだね・・


でも 沖縄ばかりでないわ。年々 これだけ気温が高いと

本州も沖縄と同じようになってしまわないか 心配だわ~~




とにかく そこまでではないけど 夏枯れの日々。


今日のお魚紹介しとくね。





『カマス』
IMG_9842.jpg


『 真鯛』
IMG_9843.jpg


『シバ海老』
IMG_9844.jpg


『 甘鯛』
IMG_9846.jpg


『イシモチ他』
IMG_9847.jpg


『バガレ』
IMG_9848.jpg


『真鯛』
IMG_9849.jpg


『ドロガニ』
IMG_9851.jpg


『サザエ』
IMG_9866.jpg


『あわび』
IMG_9865.jpg


『 ドロガニ」
IMG_9862.jpg


『真蛸』
IMG_9860.jpg


『スズキ』
IMG_9859.jpg


『ナメラ』
IMG_9857.jpg


『鯖』
IMG_9856.jpg


『なめら』
IMG_9855.jpg


『コチ』
IMG_9853.jpg


『鯵』
IMG_9852.jpg


「シバ海老」とか 薄い木箱に入ってるのは 海老曳きのお魚なんだけど

小浜では もう3隻になってしまってるから

よけいに 少なく感じるわ。





ほな 今日も暑くなりそうだけど がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                              ひめ

|07-24|2017年7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品